※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

お子さんの着ている格好やおむつの種類、夜間のおむつ交換時に起きるか教えてください。

夜間おむつがえをされていらっしゃるママさんへ。
お子さんは、どのような格好、パジャマで眠られていますか?

おむつ交換時は起きますか⁈
お子さんの月齢、年齢、布おむつ、紙おむつ、なども合わせて教えていただきたいです^ - ^

コメント

rococo

息子1歳0ヶ月、紙おむつです!
寝る格好は、パジャマです。

だいたい眠ってから4時間後の0時ごろにオムツ替えするんですが、ほぼ起きません。電気つけたら起きてしまうので、手持ちのランプをつけて交換してます。夜中にはほとんどしないのですが、もしうんちが出ていたら電気つけて交換します。その間には100%起きます。笑

• hana♡

hana♡

ありがとうございます〜!
    パジャマ脱ぎ着起きないんですね〜🙌
    夜中にうんち、出てることがあるんですね!
    年齢同じです、回答ありがとうございました。

• 8月25日
わらび餅

2歳と1歳です*˙︶˙*
2人とも紙おむつで上下別々のパジャマを着させてます!
2歳の方は夜間のオムツ替えは起きませんが1歳は起きます😅
寝る前に替えてしまえば朝までオムツ替えません♥

• hana♡

hana♡

ありがとうございます!
    なるほど〜☆わかります。
    起きちゃうから朝までかえませんよね。
    とても共感します。

• 8月25日
池

布おむつで同じ年齢ですね⭐️
就寝は毎日遅くても20時までに寝て、夜中おしっこ出てる時は泣いたり起きたりしません。私が就寝する時に1度出ているか確認して出ていれば替えます。たまに娘が夜中に目を覚める時があればおまるでおしっこさせて、またすぐ寝ます。
格好はまだ夜部屋が暑かったりするので肌着1枚に、おむつスタイルですが手足が冷たくなってたりするのでそろそろどうしようか悩んでました😭
セパレートのパジャマかロンパースのパジャマにしようとどちらも用意してあります🎀
今のところおむつ替えしても起きないので替えやすいですが、毎日ひやひやしてます笑

• hana♡

hana♡

いつもありがとうございます😊
    夜のおむつは布おむつをされていらっしゃるんですね。
    うちもおしっこ出てもおきません💧
    交換のヒヤヒヤ共感します!
    ロンパースのパジャマ…なるほどです。
    今日ふと、頻繁にかえていた新生児のころは何を着せていたかなぁと思い出していました。(そのころは紙おむつでしたが)
    20時までに寝かせてあげるのいいですね!理想です。
    もっともっとお話したくなりました。

• 8月27日
  • 池

それが就寝時は元々紙だったのですが11ヶ月になってから始めたのでまだまだですが、娘の傾向見てると就寝中は1回しか出なかったり、朝まで出ないこともあったり。自分も早く寝たい時は夜中や明け方早めに起きて替えたりしましたが、やはり自分が夜更かしして(残った家事やったり、自分の趣味に取り組んだりして)自分が寝る前に替えてから寝る方が心休まるというか…
    11ヶ月に入ってから急に19時半とかに寝落ちするようになったんです!それまで21時とか22時とかで強制的に電気消して声かけして寝かせるというかんじでしたが、今は明るかろうが座っていようがスイッチが切れたように寝落ちしてしまって👀
    たぶん積極的にはいはいするようになり1日中体全身を使っていることが要因かと思います🔆
    きっとロンパースタイプのボタンの音で起きないかもひやひやしますね笑
    ちなみに紙おむつで就寝の頃は朝起きるまで替えてませんでした。

• 8月27日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます😊!!
    はいはいするようになってから、夜の寝落ち…💗素晴らしいですね。よくお子さんのことをみていらっしゃいますね。
    私も一歳までは夜紙おむつで朝までかえていませんでした^^最近夜も布を初めてみました(昼間は主にふんどししています)
    自分の時間ほしいですね。
    お話伺えて嬉しいです😃ありがとうございました💗

• 8月27日