※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

37週の健診で、赤ちゃんの体重や子宮口の状況が確認されました。体重増加も順調ですが、産気づく可能性はありますか?まだ時間がかかる可能性もあります。

37週入りました!!初産でいろいろ不安です💦😅

今日の健診で、赤ちゃんは2700〜3000g位
子宮口は、1センチから2センチの間
まだちょっと硬いとのこと

こんな状況でも産気づくことはありますか?
それとも、まだまだ日にちかかりそうでしょうか?

私の体重はすでにプラス15キロです💦
特によく歩いてと言われたくらいであとは順調とのことです。

コメント

つな

わたしも37週あたりで
子宮口1センチって上の子の時言われました🌼

階段の上り下りがいちばん効果的と
言われて、歩いたりして
おしるしきて

そこから39週で陣痛きました♡

  • ぽぽん

    ぽぽん

    39週で陣痛きたのですね!
    おしるしは陣痛がくる何日前にありましたか?

    • 8月25日
  • つな

    つな


    1週間前でした😅その間ずっとおしるし続いてました😅

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうなんですね!おしるしってどんな感じでしたか?

    • 8月25日
  • つな

    つな


    茶オリみたいな感じとほんの少しの鮮血でしたヽ(´▽`)/💓

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    参考になります!
    前駆陣痛はありましたか?

    • 8月25日
  • つな

    つな


    33週ごろからありました☺️🌼

    産まれる前の日にも前駆陣痛あって
    汗をかくぐらいお腹が張って痛すぎて
    立てなかったです😭😭

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    33週とゆーと、結構早めに前駆陣痛ありましたね!前駆陣痛でもそのくらい痛いなんて😭怖い〜〜

    • 8月25日
あゆ

私もそのくらいで前駆陣痛が続いて破水して促進剤打ちましたよ(* ´ ˘ ` *)
とにかく雑巾がけとかしてました!笑笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね( * ॑꒳ ॑* )♥

  • ぽぽん

    ぽぽん

    前駆陣痛→破水からきたのですね!
    とゆーことは何週の時に出産されましたか??

    • 8月25日
  • あゆ

    あゆ

    37週と4日で出産しましたよ(*´꒳`*)✌︎

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    えーー!!37週4日で!?
    早いですね!
    子宮口は早いうちに開いてたのでしょうか?

    • 8月25日
  • あゆ

    あゆ

    子宮口は2cmもひらいてなくて促進剤打ったらすぐ開きましたよ( ¨̮ )
    だから本当にいきなりって感じできつかったです。。
    これから子供産む方に怖いようなことゆってごめんなさい。。

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    大丈夫です(笑)すでに妊娠してからずっと怖いですから(笑)どちらにしても心の準備なしにくるんですね😅ほんとどーなるんだろう…

    • 8月25日
  • あゆ

    あゆ

    本当にしゃべれてたのにいきなりです(´•ω•ˋ)
    陣痛は苦しいけどいきめるようになったら早く出したい気持ちのが強くなるのでなんとか陣痛さえ乗り越えたらって感じです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    ああ…未知の体験です(笑)ただ、もー
    とにかく頑張るしかないですかね。。
    2人目のご出産頑張ってくださいね♪♪

    • 8月25日
  • あゆ

    あゆ

    頑張るしかないですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    出産がんばりましょっ(*´꒳`*)✌︎

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も初産です!
明日から38wになります!

37wの健診では推定体重2900g、赤ちゃんの頭が触れるか触れないか程度でまだかな〜とのこと。自分の体重は+10kgです!

37wになったらすぐ産まれてくるかな?とドキドキしていましたが産まれる気配なしです(;_;)

運動量も増やしたり色んなジンクスも試してますが…お腹が居心地いいのかなぁ〜。笑

  • ぽぽん

    ぽぽん

    予定日近いですね!早まるか遅まるか、、、ほんとドキドキですよね!
    今どのように毎日すごしてますか?運動は何をしてますか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにドキドキです!

    37wに入ってから、散歩+階段の上り下り30分、スクワットなどしています!
    あとは掃除をするときは雑巾掛けも!

    最近、恥骨痛があったり、お股の辺に違和感⁇を感じたりしますが…気のせいかなぁ〜考えすぎかなぁ〜とも思います(;_;)笑

    正産期に入ると遠出もできないし、1人でいるのも少し不安ですよね😫❗️でもお互いあと1ヶ月以内には我が子に逢えると思うと楽しみですね☺️💓

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    わたしも恥骨痛たまにあります!
    あとはよくお腹張ります!

    結構運動されてますね!私は暑いを理由に何もしてないので明日から少しづつ運動したいと思います!

    ほんといつ何が起きるか分からないので不安すぎます😅1カ月以内かあ…まーだお腹にいてほしい気もするよーな…まだまだ覚悟足りない私です(笑)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しづつ出産に向けて準備してるんですかねぇ⁇この日に産まれてくるよ!ってのがわかればどんなにいいか…笑

    あ!私も最近は暑くて散歩行けてません!家でゴロゴロしちゃってます😂
    ママリを見てると頑張り屋さんのママさんが多いからすごいですよね〜♪

    私はこの重たい体から1日でも早くおさらばしたいので早くでてきてくれないかな〜とか思ってます!笑
    でも、産まれたら産まれたでお腹に戻したくなるよ〜とママさん達から話聞いたりすると複雑な心境です😊💦

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    なんとなくこの恥骨の違和感は出産近い気がしちゃいますね♪

    そーなんですよー!ママリ見てるとみんな運動とかいろいろ頑張ってるなーって!
    乳首マッサージしてますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首マッサージ気が向いたときだけしてます!笑

    ひーさんはどうですか?

    私のこのおっぱいから母乳がでるのか本当不安です、、

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    実は今日からお風呂で始める予定です。

    うちの参院の助産師さんいわく、母乳は1カ月健診の間に出るようになる人が多いみたいで、産後入院中に出る人はほぼ皆無だとか(笑)

    なので念のため哺乳瓶、ミルクも用意しておく予定です💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー(❁´◡`❁)
    頑張ってください!私もさっきお風呂でしましたが、やり方が下手なのか若干今痛いです😅笑

    そうなんですねぇ!
    そんなすぐ母乳でるのかなって思ってたけどそれ聞いて安心しました♪私も母乳でるかなって自信ないので哺乳瓶やミルク用意してみてよかったです🙈❗️

    ちなみにひーさんは、正産期に入ってから何して過ごしてますか?毎日暇で退屈で😫💦

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    わたしも今日の健診で助産師さんに初めて乳首マッサージ教えてもらって!でも想像していた乳首マッサージとは違くて、ただ乳輪をつまんでモミモミするだけなんです!うーん、どーなんだろ?(笑)

    正産期に入ってからは、わたしは実家に里帰りしてるので、親と近場のスーパーに買い物に行ったり、近場に外食行ったり、たまに友達、旦那に会ったりですね!
    まーーー、暇ですよね(笑)何かあったら怖いから近場でしか動けないですよね。でもこの暇さ(自由)が無くなると思うと私はちょっと淋しいです(笑)

    • 8月25日
ぴ

子宮口開いてても予定日過ぎる人はすぎるみたいですよね😵

私は38週の時の検診の日に
2cm開いていて
先生から今日か明日には産まれそうだねと言われました!
(モニターすると結構張りがいい感じに来てて
自分でも今日の張りはなんかすごいなーて思ってました(笑))

そしたらなんとほんとに
夜中に陣痛が来て朝には産まれました😂
進むのが早くて助産師さんもビックリ🤣

ちなみに私も体重それくらい増えました(笑)
つわりで痩せてそこからの反動が凄かったです😅

そのせいなのか恥骨痛が酷く
運動全然出来ず、、、、
難産になったらどうしよう😭😭つて不安でしたが
かなり安産でした🤤🤤

早く産まれて来てほしくて
毎日ウォーキングしてた友人は
予定日より1週間遅れでしたので
運動したからって早まるわけじゃないみたいですね😅

  • ぽぽん

    ぽぽん

    すごい!38週で2センチひらいてて今日か明日に産まれそうだなんて!言われたらビビっちゃいます(笑)
    37週頃は何か他に兆候ありましたか??

    • 8月25日
  • ぴ

    なかなかビビりました(笑)

    37週は前駆陣痛が毎日のようにありました😮!
    なので毎日これ陣痛だったりして!
    とか
    陣痛に気付けるかなとか思ってたんですけど
    実際、前駆陣痛とは全く違う痛みですぐ気づきました(笑)

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そーなんですね!前駆陣痛と陣痛は全く違うのですね!いやー未知です!私はまだまだ何の予兆もないので毎日ドキドキです💦

    • 8月26日
ねこじ

わたしも初産の時、それぐらいで子宮口1センチだったので、たくさん歩いてスクワットしても言われました。
前駆陣痛もなく、なんの兆候もなく、その日の健診の帰りに焼肉食べて歩いてスクワットしたら、その日の夜中にいきなり10分間隔の激痛が襲ってきて、7時間で産みました!37週6日でしたよー!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    おーうわさの焼肉ジンクスですね(笑)やっぱりこの時期何が起きてもおかしくないとゆーことで、心の準備と入院準備だけはしっかりしとこーと思いますっ!!

    • 8月26日
  • ねこじ

    ねこじ

    そーですね!わたしの場合は、いきなり、きたんですけど玄関にお産セットと破水時の準備だけしておいたので、あわてずに病院いけました!お互い頑張りましょうね💓

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    玄関に!すばらしい!!
    破水時のセットを参考までに教えて欲しいですっ!

    • 8月26日
  • ねこじ

    ねこじ

    破水時は、とりあえずバスタオル2枚、大きいビニール袋と、破水の量にもよりますが夜用のナプキンです。ただ、おもいきり破水したらナプキンでは足りないらしく、介護用の大人用パンツが薬局で二枚入りとか売ってるらしく、当時それを知ってたらそれを買っておけば良かったーと思いました!参考までに҉٩(*´︶`*)۶҉

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    わあ!参考になります!!
    夜用ナプキンは用意あるのでしはが、
    介護用おむつパンツいいですね!
    何ごとにも事前に準備しておけば焦らなそうですね!

    • 8月26日
  • ねこじ

    ねこじ

    結構使ってる人、買ってる人周りにいたので薬局でみてみてください!まー最悪バスタオル2枚重ねで笑

    • 8月26日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    了解です!!今からチェックしにいきます!友人はベットにオネショ用シーツ引いてたみたいです!

    • 8月26日