※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
子育て・グッズ

赤ちゃんに車でおすすめのCDやDVDはありますか?4ヶ月の娘がいて、車中で泣き止まない時があるので、助言を求めています。

車に乗ってる間、赤ちゃんにおすすめなCDかDVDはありますか?

4ヶ月の娘がいます😊
いつもは旦那が運転、わたしはチャイルドシートに乗ってる娘と一緒に後部座席に乗ってます。
となりに誰かがいるとご機嫌で、あーうー言ったり、寝たりします。
しかし、日中は主にわたしが1人で見ているので、当然横に座ることが出来ずに、グズってしまいます。
運転席からおもちゃをふって、音を出して見たり、声をかけてりしますが、なかなかうまく行きません…

チャイルドシートの周りにもおもちゃなども置いたり、目に入るところにぶら下がるおもちゃを置いたりしていますが、なかなかうまく行きません…
最終手段として携帯で、『ふかふかかふか』を流すと10回中7回ほどは泣き止んでくれますが、曲を流すためにブルートゥースを切らなければなりません。
着信があったときに、車のオーディオ?で話が出来るようにしてあるため、なるべくブルートゥースを切らないようにしたいです💦

そこで、ふだん車を使う方、おすすめのCDやDVDはありますか?
泣き止ます、眠らせるなどジャンルは問いません。

また、4ヶ月の赤ちゃんにDVDなんてと意見もあるかと思いますが、普段からずっと見せるわけではなく、一時的なものなので厳しい意見はご遠慮ください。

よろしくお願いします!

コメント

まにゅん

わたしは祖母がおんぶして寝せてくれる時にシーモを流してたらそれを聞いたら寝るようになりました笑 姪っ子はT-BOLAN…笑

• つくたん

つくたん

シーモとかカッコ良すぎです🤣🤣🤣笑
    わたしも音楽は洋楽を流してたんですが…もっといいのあるのかなー!と思って😚

シーモ…ちょっと検討してみます😂
    アドバイスありがとうございます😊💕

• 8月25日
  • まにゅん

まにゅん

ウケますよね笑 あ、あとEd Sheeranでも息子ねます😂 息子は意外と激しめの方が寝るかもです…笑( ˊᵕˋ )

• 8月25日
みいmama

うちわずっとアンパンマンのDVD
流してます\(^o^)/
飽きがくると見ないですが
ないよりわ大人しくしてます♪

• つくたん

つくたん

やっぱりアンパンマンですよね!
    ちょっと探してみたんですが…
    アンパンマンの映画ですか?英語の勉強できるDVDですか?

いろいろありすぎて、迷ってしまって😭💦

• 8月25日
  • つくたん

つくたん

あ!もしかして、今日ご出産されたんですか?
    プロフィール見させていただいたら❤️

おめでとうございます😍✨✨✨⭐️

• 8月25日
  • みいmama

みいmama

うちわお話が入ってるやつ、映画、
    お歌のもの持ってますが
    月齢低いときわ歌が気に入ってて
    静かに見てましたが
    今わ、映画か短編のお話の見てます!

• 8月25日
  • みいmama

みいmama

ありがとうございます><♪
    回答いただいてましたね( ºωº )
    気づかずにすいません(´;ㅿ;`)

本日昼の12時半に出産しました!
    ありがとうございます^^♪

• 8月25日