※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahaha
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が弱く、下腹部痛みもあり心配。夢で生理になった夢もあり不安。赤ちゃんに何かあったのか心配です。

妊娠23週です。
毎日ボコボコと胎動を感じ
仕事中動いてても胎動感じるくらい元気な子なのに
今日は全然胎動が感じなく
感じてもいつもより弱い感じがします💦
一昨日から下腹部が突っ張るような立ち上がる時に痛みがあったので2日間ほぼ横になってました。
赤ちゃんに何かあったのでは…とすごく心配です。
あと今日の夢で生理になった夢を見て
たかが夢ですがそれもあり不安を煽ってます😭

コメント

HY

胎動カウントはご存知ですか?!
一度、されてみてください。

  • mahaha

    mahaha

    胎動カウントはもうこの週数でできるのですか?

    • 8月25日
  • HY

    HY

    わたしはしてますよ。
    胎動を感じているならしてみてください(^^)

    • 8月25日
  • mahaha

    mahaha

    もっと週数いってからかと思ってました!
    やってみます(^^)!

    • 8月25日
ウサギのあーちゃん

胎動カウントや、お腹ポンポンと軽く叩いてみるなどしてみては?ホントに心配になるようならば、病院に相談電話や通うといいと思います。

  • mahaha

    mahaha

    何度もお腹ポンポンと呼んだんですがいつもより少なく感じて💦
    相談電話というのもあるんですね!

    • 8月25日
みーーーにゅ

私も22週ぐらいのとき、お腹がはって痛くて何をするにも辛い時がありました。
病院いったら子宮が大きくなってるだけだから平気と言われました(*´˘`*)
今は25週になりましたが、胎動もたくさん感じる日と全然感じない日があります。
もし心配なら1度産婦人科でみてもらってはいかがでしょうか(*´˘`*)?
何もなかったとしても安心できると思いますよ。

  • mahaha

    mahaha

    胎動あまり感じない日もあるんですね!
    産婦人科まで車で1時間かかるのと、3週連続で病院に行ってるので
    なんかな〜と思ってしまって💦
    でも安心できるだけでも違いますよね😔

    • 8月25日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    遠いんですね😭
    私は腹痛の時は歩くのも座るのも寝るのも全て辛くて胎動も全然感じなくて半泣き状態でいきました😭w
    でも全然元気だよー(*´˘`*)
    と言われましたw
    またすぐ沢山動いてくれるといいですね♡

    • 8月25日
  • mahaha

    mahaha

    どの動作も痛いのは辛いですね💦
    下腹部が痛かったのですか?
    足の付け根の近くとかですか?
    今日様子見て明日病院行こうか検討して見ます😭

    • 8月25日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    1日放置しましたが無理で次の日病院いきました😭
    まさに足の付け根らへんです!!
    引っ張られるよーな痛みでした!!

    • 8月26日
  • mahaha

    mahaha

    私も足の付け根らへんで
    今日の朝はムニョムニョ動いているので様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月26日