※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

姉が仕事で出かけたまま、甥と姪を泊められた女性がストレスで辛い。

出産後里帰りで実家に上の子と帰ってるのに、姉の子供たちがしょっちゅう遊びにきます。それだけならまだいいんですが、今日は子ども達だけを泊まりにこさせました。
肝心の姉は仕事だからとかという理由で出掛けました。実母は夜仕事で居ません。
その子達の面倒を私に託して勝手に姉は出て行きました。
甥は小学高学年なので一人で出来ますが、姪はまだ幼稚園生の為一人でご飯も食べれないし、お風呂だって入れない。そんな子を産後の私に置いてった姉がムカつきます。
産後で疲れてる上に、上の子の保育園の送迎、上の子の赤ちゃん返り。それだけで神経使って母乳も出なくなってるのに、どんどんストレス溜まる。無神経な姉まぢ居なくなれ。

コメント

ksママ

最悪ですね💦直接
お姉さんに言われてみたら
どーですか?

• ゆまりん

ゆまりん

姉に言うと、別に面倒見なくていいから!って逆ギレ。それで本当に面倒見ないと文句言ってきます。言っても無駄な姉です。

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    お母さんは仕事でいないのを
    わかって置いてくんですよね💦
    お姉さん旦那さんは?って
    思っちゃったんですけど💦😲

• 8月25日
  • ゆまりん

ゆまりん

そぉです。わかってて自分が遊びたいから周りの事なんて考えないで置いてくんです。旦那は浮気してて、家に帰って来ないみたいです笑

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

うわー。最悪ですね💦
    ご自宅戻った方が楽じゃないですか?

• 8月25日
  • ゆまりん

ゆまりん

自宅に戻っても旦那が単身で居ないので、もっと大変になってしまうので、甥姪たちが帰るまでの辛抱です。。。( ̄∀ ̄;)

• 8月26日
himawari4

お気持ちわかります!

うちは私が姉で元々2週間の里帰り予定だったのですが
同じような状況で子供を3人で毎日朝6時半位にから夜まで実家に遊びにこさせて、本人は来ず…
のんびり起きて
子供達そっちにいる〜?
って呑気に電話をしてきます(-。-;
(実家と妹宅は同じマンションの階違いにあります)

流石にきつくイライラして1週間で限界を迎えて自宅に帰りました(>_<;)

いつもなら全然甥っ子姪っ子の面倒みるのはいいんですが…
流石に産後は寝不足もあるしキツいですよね(。>ㅿ<。)

• ゆまりん

ゆまりん

ほんとムカつきますよね!私は妊娠中も私の自宅に預けて来たりとかでほんとムカつきました。姉妹でも少しは遠慮ってもの無いんですかねー(-_-メ)
    私も自宅に戻りたいですが、旦那が単身でいない為、帰ったらもっと大変になってしまうので甥姪が来る日だけ我慢するしかないです。。

• 8月25日