※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。6kgの子供にMサイズのメリーズを使用中。しかし、うんちが漏れやすいです。友達の9kgの子供はMサイズパンツを使っているとのこと。パンツのサイズについて教えてください。

おむつのサイズについて質問です!

うちの子は現在6kgですがふとももが太めなのか
Sだと跡が真っ赤についてかわいそうなので、
メリーズのテープMを使っています🙌🏻
でも大きくてうんちが横から漏れることが多いです😭

ちなみにうちの子のふとももは24cmです💡
カエルちゃん足のときは大丈夫なのですが、
足をのばしたときに跡が付いている感じです。

友達の子が9kgで見た目もビックちゃんなのですが、
パンツのMだと言っていたので気になりました🤔
パンツはテープよりサイズが大きいとかありますか?

コメント

まる

大きいというか、テープの部分からはみ出てるのでパンツならフィットしてくれるので漏れにくいと思いますよ(o^^o)

  • m.m

    m.m

    うんちは縦抱っこのときに背中から、
    寝ているときにお尻側の太ももの付け根から漏れました😭
    SとMのパンツどちらを試すか、悩み中です😢

    • 8月25日
  • まる

    まる

    小さいうちはうんちも緩いしどうしてももれてしまいますよね😢
    パンツならまだマシになると思います(o^^o)
    でも枚数が減ってしまいますもんね‥6キロならまだSでいいと思いますよ!それか試供品をもらってみるとかですね(*´꒳`*)

    • 8月25日
  • m.m

    m.m

    Mに変えてからよく漏れるので悩んでました😢
    パンツならフィットして大丈夫かもしれませんね😍❤️
    試供品貰えるような場所が思い浮かばないので、
    とりあえずSを買ってみようと思います🙌🏻✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月25日
  • まる

    まる

    そうなんですね(>_<)
    メーカーによっても形とか違いますし、色々試してみてお子さんに合うオムツを探すのもいいと思います💝

    • 8月25日
  • m.m

    m.m

    パンパースはうんちが漏れるときくので、小さめらしいですが辞めちゃいました🤔💡
    メリーズのさらさら感とムーニーの柔らかさが好きなんですけどどちらも大きくて…、他のメーカーももう少し検討してみます😊❤️

    • 8月25日
  • まる

    まる

    私もムーニー派でした(*´꒳`*)
    うちは今は全然丈夫なうんちさんだし、アンパンマンが好きでGenkiじゃないと怒るので、小さいうちは性能重視ですね☺︎オムツを選ぶのって楽しいですしね☺️💝

    • 8月25日
  • m.m

    m.m

    ムーニーの肌触りいいですよね😊❤️
    なるほど、大きくなると自我が芽生えてくるのですね😳
    おむつ選ぶのあれこれ考えて楽しいですね😚✨
    幸せな悩みですね🙌🏻❤️

    • 8月26日