※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
家族・旦那

旦那。何もわかってない。私が今までどれだけあなたの親に嫌なこと言わ…

旦那。何もわかってない。
私が今までどれだけあなたの親に嫌なこと言われた。
嫌な思いした。と言ってきたか。
口ではわかってる。って全然わかってないじゃん。
まだ生後20日にもみたない。
産後20日にも満たない。体力てきにも精神的にも
弱々しい里帰り中の2人を自分の実家に連れていくって。
会いたくないって言ってるのに。

だいたい、この時期に外出とか普通しませんよ?
なにもわかってない。結局自分の親のことしか考えてない。
私と娘のことなんて
考えてない。あー本当やになる。
私がこんな感じだったらお前も親も嫌な思いするやん。
って。
いや、もうこの際私は嫌われて
会わなくて良くなった方が楽。
それにこんなことになったのは
あなたの家族がこうしたんだよ?

わかってくれてると思ってた。
色々してもらったから
顔みせたいやん。って。
私はそのしてもらったこと
ありがた迷惑にしか思ってなかったよ?
娘を会わせるかあわせないかは
私がきめる。
だいたいずっと会わせないとか
言ってないし里帰りから帰る前は
顔出すって言ったよね?
聞いてないのか聞こえてないのか。
ごめんけど私が産んだ子。
まだ見せ物みたいな扱いしてるの
すんごいつたわる。
やめて欲しい。
本当ストレス。
考えたくない。


なぐり書きすみません。
批判や厳しいコメントは今は
受け止められないので
御遠慮ください😭🙏

コメント

リエ

医者使いましょう。医者から「暑いし、新生児を連れ出すなんてとんでもないって怒られた。1ヶ月検診して、問題なければ外出して良いって言われた。」て。自分や、実母とかの言葉より言うこと聞きませんか?

  • れおぴ

    れおぴ

    医者の前に行きたくない。
    会いたくないって
    言ってしまいました😭💦
    妊娠して本当無理になって
    この間も旦那と親が喧嘩したあと
    旦那に、八つ当たりされて。
    それ以前にももっと嫌なこと
    あって。本当関わらなくて
    いいならお葬式も行きたくない
    レベルで無理なんです。😵

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    旦那様に、「新生児の外出について、医者に聞いた」てことにしてはダメですか?れおぴさんもママになって間もないので、ネットとかより専門の知識を有してる人にきちんと教わりたくて聞いたってことにして。あとは、新生児訪問とかで、助産師さんに言われたとか。

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    新生児の外出に関しては
    言ってあるんですけどね。💦
    自分の親に子どもを会わせたい気持ちが勝ってるのかな?と思ってます。

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    そこを、専門家から言われたと再度押しても難しそうですか?

    私も、1ヶ月検診前に旦那の祖父母宅で集まりあるからって誘われて断りました。
    ●生後間もない娘を多数人の集まる場所に、1ヶ月検診前に連れて行くなんて不安。
    ●予防接種前だし、感染症が不安。
    ●突然長時間の車移動にさせるは不安。
    ●私の体調(緊急帝王切開でした)も完全回復してないし、悪露もあるし。
    などなど思いつく限りの理由を並べて、医者のせいにしました(笑)

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    それを伝えてもたぶん後付けにしか聞こえないと旦那は思います😱
    それをそのまま言ってやりたいんですけどね。
    私が元気だからたぶん大丈夫とでも
    思ってるので何言っても無駄な気がします!
    けど、全て教えて下さったこと
    旦那に言います!❤️💪

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    義実家に行くのが嫌なのも強いけど、れおぴさんの回復が完全にしてないのに行くの大変ですもんね💦
    上手く回避出来ますよーに✨

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    ありがとうございます😵❤️
    お尻に根っこはやしときます!笑

    • 8月25日
なつ

私も似たような感じで旦那と冷戦状態が三週間くらい続いてます本当腹たちますよね💢

  • れおぴ

    れおぴ

    同じような方がいてなんか嬉しく
    なっちゃいました。
    旦那には申し訳ないけど
    嫌いなものは嫌いですもんね。
    なんでわかってくれないんですかね?

    • 8月25日
  • なつ

    なつ

    嫌いなもんは嫌いですよね。私は旦那が最初から自分の親のこと大嫌いって言うから結婚したのになんだかんだ好きにしか見えなくてこっちの気持ち分かってくれなくて腹たちます。本当わかってほしいですよね。。

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    嫌なもんはいやです!
    うちももう干渉しないって約束してくれたのにそんなの関係なしです。
    私だけでも縁切りたい😵

    • 8月25日
yuu.

旦那さん…ありえないですね。
新生児のお世話の大変さが本当わかってなさ過ぎる。
1ヶ月検診終わるまでは絶対ダメですよ。。。

  • れおぴ

    れおぴ

    本当にありえないですよね。
    本気で嫌いになりそうです。
    このイライラやストレスが
    なくなるなら旦那と一緒にいなくて
    いいと本気で思ってしまいました。

    • 8月25日
みす

行きたくないではなく、行かないと言えばいいですよ( ^ω^ )
そんなに無理ならいく必要ないです❤️
行かないといけない、と言われたらいや、わたしと子供はいかないから。行きたいなら1人で行きなよ。って言ってやってください!

  • れおぴ

    れおぴ

    それ言ったんです😭
    行きたくないも、私と娘は行かないも、あなた1人で行ってとも。
    言ったらなんでそんなこと言うの?
    って。逆になんでそんなこと言うのって感じですけどね😤

    • 8月25日
deleted user

普通新生児を外出させないですよね…。親に見せたい気持ちはわかるけど、生まれてまだ間もないのに、大人と触れ合うなんて汚すぎます💦💦本当に子供の事考えてないんですね。お子さんを守れるのはれおぴさんだけです💪💪

  • れおぴ

    れおぴ

    本当ですよ!!!
    旦那にすら会わせたくない抱かせたくないって思ってしまいました😤

    • 8月25日
ゆう

絶対に行きたくないです(>_<)
育児書など読んで、旦那さんにも勉強して欲しいですよね💦
義両親も、昔から言われる産後の床上げについてご存じないのでしょうか💦?
逆にきてもらえれば、まだ良いんですが・・・

  • れおぴ

    れおぴ

    私は自分でこの日に会うって決めてる日以外、急に会う予定が入るのすごく嫌で。
    ただでさえ会いたくないのに。。
    なぜ、いま?という感じです。😭

    • 8月25日
deleted user

1ヶ月は外に出ちゃダメじゃなかったでしたっけ…(ㆆ_ㆆ)
ママの体調もあるし、もしそれで病気なんてもらってきたら…ゾッとします。
どうしても会わせたい!とご主人が言ってきかないなら、逆に来てもらうのは難しいのですかね?
足がないならご主人に迎えに行ってもらうとか( ・ㅂ・)و
居座って逆に面倒ですかね(笑)

  • れおぴ

    れおぴ

    来てもらうのも絶対いやです。
    里帰り中なので尚更ですね😨
    とにかく私は会いたくないんです💔
    本当こんなにおバカさんとは思いませんでした。

    • 8月25日
りんご

先生から普通の生活送ってもいい、と言われるまで基本寝たきりですよ!!
産院からそういう説明の用紙もらいませんでしたか??

1ヶ月経ってないのに連れ出すって
非常識です。
旦那さんも義家族も。
何が何でも行かなくていいと思います!!
しかもいま、手足口病も流行ってるし食中毒だってあるのに。
子どもだけじゃなく大人もかかったらどうしてくれるつもりなんですかね😭

  • れおぴ

    れおぴ

    本当ですよね!
    手足口病流行ってますよね!!
    怖い怖い💔
    私と娘に里帰り先に会いに来てくれる
    のになんで連れ出そうなんてするのか。本当意味がわからないです😤

    • 8月25日
ねこみみ

会わせなくて良いですよ。そんな今時非常識な事を言う人には。
なんで男の人ってそんなに簡単に考えてるんでしょうかね。子育ての大変さや特に新生児のお世話の大変さ、お母さんの身体や精神的な大変さが分からないから簡単に考えるんですかね。
あと、義両親も自分達の子育ての頃とは今は子育ての方法等が変わってきているのも理解出来ないのかもしれませんね。分かっていたら旦那様にもまだ早いからとか言ってくれているのではないでしょうか?

  • れおぴ

    れおぴ

    義理両親はなんか今の常識がない感じの人たちで。。
    義理両親のことで
    喧嘩ばかりしてます💔
    本当こりごりです。
    つかれました。
    出産の前日にも大喧嘩したので
    もう参ってます(•́ε•̀;ก)💦

    • 8月25日
  • ねこみみ

    ねこみみ

    え゛〰❗出産前日で喧嘩ですか❗旦那様もそんな時に何を考えているのでしょうか❗❔信じられないです❗❗😱😱
    私の旦那の義母も時代錯誤の感覚の人なので今時、旦那は長男なせいで小さい時から家を継いで家を守れと言われて育っています。最近義母と大喧嘩をした際では自分の息子に同居してくれるお嫁さんが来なかったら一生結婚出来ないって事ですか❗❔と聞いたらそうだと言いました。余りに自己中心的は考えだったので私は自分の子供に首輪と綱をつけて縛るような事はしません❗子供の好きなようにさせます❗この家は継がせません❗とハッキリと言いました。それは旦那もいる目の前で言いました。れおぴさんも旦那様にこれからの子供に対する子育ての事についてハッキリとこの際にお話になったら言いと思います。お話を聞いていると旦那様はれおぴさんはどうにかすると最後には自分の言う事を聞いてくれると甘く見ているように思います。
    お子さんを守れるのは母親だけです❗母は強し❗❗ですよ❗❗😤😤✊✊✨✨

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当色んな人がいますね😤
    出産前日にそれも破水したかもと朝方の4時半に連絡した時、義理姉とうしてきいたらしいんですが
    陣痛きたら一緒に病院行って
    産まれるまで待っときたい
    と言っていたとか、、
    旦那には前もって産まれたその日に
    会うのはしんどいと言ってました。
    なのにその始末です!!
    大泣きしながらうったえました。
    その時は反抗するんですけど
    後からごめんと謝って私の言うことを
    優先してくれるんですけど
    じゃならなぜ反抗する?って感じですよね。

    親が親なら子も子ですよ。

    • 8月25日
  • ねこみみ

    ねこみみ

    ほんと、親が親なら子も子ですよね。
    そういう家庭で教育されて育ってるせいでおかしい事が分からないし何が悪いのかも分からないんでしょうね。
    ほんと、あきれます。後で謝って言う事を聞くなら最初からするな❗うっとうしい❗その時にすぐに自分の思ったとおりにならないと気が済まないだけでしょっ❗我慢も出来ないのか❗理性の足りないヤツだ❗って思っちゃいます。😤😤
    人の旦那様に暴言すみません😢⤵⤵

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    いいえ!本当にその通りです!
    所詮他人です。
    なんかこのまま
    離婚とかなっちゃうのかなー
    って思っちゃってます。
    わかってくれないから言ってる。
    って言ってもよく分からない
    答えが帰ってきます。
    考え方が違うから頑張って
    分かり合おうとせなんやろ?
    とか言われましたが
    その努力が足りないのはおまえだー!😤って感じですね

    • 8月25日
さお

私は産後3ヶ月実家にいました‼︎
その間義実家には一度も行ってません💦
旦那もはじめはれおぴさんの旦那様のようで、自分の実家に、お世話になったし見せたい‼️みたいな感じで。
私が義実家ほんといやで、旦那の両親いなくて義祖母なんですけどもぉ、とられそうで😭
私が産んだ、私の子だ‼️って思いました。抱っこもやだし、触れさせたくもないしで💦
もともと同居してたんですけど、旦那いないときにチクチクやられるしめっちゃ干渉してくるし。親戚とかに電話であることないこと言っているの聞いてほんと無理で同居解消しました!
旦那ぬ洗いざらい泣きながら話したら、気づけなくてごめん💦と何度も謝られました。
もう一年以上会ってません‼️

ながながすいません💦
そして私の愚痴になっちゃいました😓

  • れおぴ

    れおぴ

    みなさんそれぞれしんどい思いされてるんですね!😱💔
    沢山吐いてください!
    キリがないだろうけど😭笑

    私も義理姉が病院にきてくれたんですけどその時にお祝いのお金と別に写真たてとかを買ってきてくれてて。
    旦那が私に丁度電話してきて
    義姉にかわったんですけど
    金もやってこれも買ってきてやったんぞ!て言ってました。
    いや、なにそれ。って感じですよね。
    ばかじゃねーのこいつ!っておもいました。しかも部屋に入ってくるなり
    私には何もなし、赤ちゃんは?え?寝とるやん!と糞でかい声で!!😤😤😤
    本当こいつ人間終わってるわ!っておもいました。
    それから連絡も無視するくらい
    無理になりました。
    すみません話しそれちゃいました😭

    • 8月25日
  • さお

    さお

    みんなやっぱり色々ありますよね💦
    義お姉さん、ないですね😩
    私すぐに顔に出ちゃうんで絶対嫌な顔しちゃいます😖
    しかも静かにしてくださいね🙂とか言っちゃいそう💦
    義祖母でも、こいつ頭悪っ‼️ とか思っちゃいますよ‼️
    人のこと都合いいときは使って、良く言って。周りにはしてもないこと、されたとか、してやった!とか。
    ほんと終わってんな。って思いました‼️

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    まぢで、もう二度と会いたくないです。

    しかもその時私の友達もいたんですけど、その子確かに産後太りしてるんですけど普通ですよ?その初対面の人に対して。え?二人目?って
    ばかじゃねーのってほんとにおもいましたね。笑

    • 8月25日
  • さお

    さお

    えー💦 最低すぎますね꒰⁎×﹏×⁎꒱
    産後とか自分か一番気にしてるのに
    初対面でそれはないですね😡

    私ももう2度と会う気ないです👊

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    あ、文章下手くそですみません😱
    私の友達が来てくれてて
    その友達に対して、え?二人目?
    って言い放ったんです。義姉が。
    まぢでないですよね。

    • 8月25日
  • さお

    さお

    絶対ないですね😱
    お友達も こいつないわ! ってきっと思いましたよ😵

    • 8月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    その友達ぼろくそ言ってました!笑
    私も気づかないようなことまで
    聞いてて、全力で謝ったし
    旦那にも全力で謝ってもらいました!!

    • 8月25日
ぽてと

きゃーひどい😢
里帰り中なら、れおぴさんのご両親もおられるのですよね?ご両親から旦那さんに言ってもらえませんか??

  • れおぴ

    れおぴ

    ひどいですよね😤
    両親は巻き込みたくないので
    自分で頑張って解決します😭💔

    • 8月25日
ちゃ。

産褥期に無理するとあとが怖いって知らないんですかね(´°ω°`)
わたし、保健師訪問の時に上の子抱っこして階段のぼりおりがあるって言ったら「子宮が落ちて出てきちゃうよ!極力控えてね」と言われました。
そのくらいビビるようなこと言ってやってはどうでしょうか?

  • れおぴ

    れおぴ

    うわ😱
    そうなんですか?
    昔はテレビも見るなて言われてるくらいあったみたいですもんね😨🙌

    旦那に言ってやります!それ!

    • 8月25日
うぃさ

里帰り中の身で、義実家へ連れてくって、あり得ないですね😞

うちは義両親が来て、共働きの両親の代わりに家事(ごはん)してくれて私に合わせてくれてましたが、もし、れおぴさんと同じ状態なら私は義実家へ行きません!😖


2人の子供だけど、産まれるまで沢山我慢して大事に大事に育てて、痛い思いして産んだ最愛の我が子を見世物なんて。
母としてはやるせないですよね😞

産後の肥立ちが悪いと良くないので、ゆっくり休むべきです!
里帰り終わるまで外出は避けた方がいいと先生に言われたと言うのが一番効きそうですね!

  • れおぴ

    れおぴ

    有り得ないですよね。
    結局自分と自分の親のことしか
    考えれてないんですよね。
    私は産んでからも我慢しないと
    行けないこと沢山あるのに。

    いいですよね、本当腹立ちます

    • 8月25日
みやんびー

読んでて私がムカムカしてきました(>_<)
旦那さんわかってないです。
里帰りしてる意味も新生児のことも
特に今夏場暑い時期は新生児は危険ですよ😭
熱中症になったら取り返しつかないですし、RSウイルスも夏場だけど流行ってますし一ヶ月検診終わるまでは絶対に外に出せないって強く押すしかないですね(>_<)
赤ちゃんは見せ物ではなく生きてるのに旦那さんは自分の事しか考えれないのですかね💦
普通なら義理親が里帰り先に来るならわかりますけど新生児の子供を連れてこようとしてる旦那に怒っていいはずなのになって思いました。。

  • れおぴ

    れおぴ

    超ムカつきますよね。
    こんな事がつづくもんなら
    私もうどんなに好きでも旦那とは
    一緒にいれないです。💔

    なーーーーーんにも
    わかってないんです。
    そうなんですよ!
    親が親だから
    仕方ないのかな?笑
    あんな親にはなりたくないですね。

    • 8月25日