※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももは
妊活

2年半の不妊治療中で、医者から焦る指摘を受けています。費用面や周囲の妊娠に悩み、気分転換ができず、リセット時の気分転換方法を知りたいです。

また今月もリセット…。
不妊自分でやってたのと、病院行ってる期間合わせたらもう2年半…。
もっと長く不妊で頑張ってる人はいるけど、医者から2年半前に子供早く作らないと卵胞なくなって妊娠できなくなると言われて焦る。
多嚢胞と診断されてます。
出産費用や出産後の生活とか妊娠中子宮頸管縛る手術費とか考えると、気分転換に旅行とかショッピングとかってもできず。
友達や周りの人の妊娠をだんだん心から喜べなくなってきてるのも嫌だし…
お金ないけど、こうやってリセットした時気分転換してるとかありますか?

コメント

たかこ

同じく2年半です( ̄▽ ̄;)
わたしの不妊原因はチョコです。たぶん‥

本当に辛いですよね。わたしは思い切って今回体外受精に挑戦しています。

ステップアップはされてますか??

• ももは

ももは

チョコって良くないんですか?
    私たまに食べてました(; ꒪ㅿ꒪)

体外受精に挑戦してるんですね(*´˘`*)♡
    うちは今人工受精にステップアップしてますが、2回ダメでした…
    体外受精は金銭面的に難しいので、なんとか人工授精でと思ってるのですが(๑•́ω•̀๑)
    お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね♪

• 8月25日
  • たかこ

たかこ

すいません💦チョコレート嚢胞っていう子宮内膜症の重度なやつです(^^;でも、それでも妊娠する人はするから関係ないって医者には言われますが2年半妊娠したことないです。

私たちは、お互い一応異常ないので人工受精は意味ないとのことで一気に体外受精にステップアップしました✨やってみたらそんなもんって感じです笑
    確かにお金はキツイです( ̄▽ ̄;)何とか働きながらやってます。

お互い頑張りましょう♡.。.:*

• 8月25日
  • ももは

ももは

チョコレート嚢胞ができちゃったんですね(๑•́ω•̀๑)
    それでも妊娠する人はするなら良かったと思いましたが、2年半できてないと考えちゃいますよね💦

そうなんですね✨
    体外受精は金額がぐっと上がりますが、確率も上がりますしね😊
    はい、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月26日