※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

女の子の保育園の服装について相談です。動きや脱ぎやすさを重視し、可愛さも欲しいです。柄物やキャラ物はNGで、ユニクロやH&Mで購入予定。アドバイスお願いします。

女の子の保育園の服装教えてください。
秋服を買い始めようと思っているのですが、一歳になる12月から保育園に入ることを少し考えながら購入しようと思います。
今まではワンピースなど女の子らしい服装ばかりでした。
が、保育園に行けば動きやすさや脱ぎやすさ重視ですよね?
こういう服オススメですよーとかあれば教えてください。
保育園なので、オシャレさなど言ってられないとは思いますが、できれば可愛くさせてあげたいのが親心です(*´ー`*)
ちなみに柄物やキャラ物は好きじゃないので、ユニクロとかH&Mとかで購入しようかなーと思っています。
保育園によって決まりは色々あるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

あまじ

保育園によってですが、

私が知ってる範囲では、
フード付はダメ
ワンピースダメ
スパンコールやラメやビジューはダメ

  • あまじ

    あまじ

    途中でした。

    っといった所ですかね!!

    • 8月25日
ママっこ

同居している姪が通う保育園は制服なんですが、未満児の時は私服でした!
ワンピースがNGだったのでズボンとロンTとかそんな感じだったと思います😄
フード付きも危ないかもしれないので避けた方がいいかもしれませんね‼︎

匿名

保育園ではズボンスタイルですね。
夏場は暑いのでハーフパンツとかにしてますが、
冬場はスカッツとかは履かせてます。

園によってはスカートNGときっちり言われるところもあるそうです。

私もキャラ嫌いなので、ユニクロやGAP、通販などですね。
ちなみに、おしゃれにと着せて行っても、向こうで着替えて帰ってくる頃にはすごい組み合わせになってたりするので、あまり考えない方が良いかもですよ(笑)

あいちゃんまーま

娘が行っている保育園もあまじさんと一緒でフード、ワンピース、スパンコールなどはだめです!
何枚あっても足りないぐらい汚してくることもあるので安いものを多く買っています!

4兄妹♥4A

7か月から保育園に預けていますが、ユニクロのパンツは多いです。
動き出すとパンツ+ロンTが無難です。
冬場はトレーナーで行くときもあります。

M☺︎M

保育士してます。
基本、Tシャツにパンツがいいと思います(*^_^*)
女の子の場合、重ね着でスカートも履いてますが外遊びなどでは遊具に引っ
かかったりすると危ないので。。。
他の方も言ってますが、フードもないほうがいいと思います‼︎

あとは、ボタンつきも取れてしまったら誤飲につながったり、着脱しにくいのでオススメしないです(>_<)
冬場は、フリースや厚手の物だと暑すぎると思うのでロンTや裏地がフリースや裏起毛でないトレーナーがオススメです♡

はじめてのママリ🔰‪

元保育士でした。
うちの保育園は特に決まりはなかったですが,よくユニクロのピタッとしたズボンを履いてる子が多かったです。
履かせる側としてはとても履かせづらく保護者に余裕のあるズボンを履かせてくださいと知らせてました!!
ピタッとするタイプのを履かせたいなら以上児ぐらいがいいと思います★!