※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーん
子育て・グッズ

1歳半からの児童館利用は遅くないです。他のママさんやお子さんと仲良くなりたいけど、人見知りで迷っています。子供のために行った方がいいか迷っています。

1歳半から児童館って遅いですか?もうグループとかできてるんですかね?(°_°)他のママさんやお子さんたちと仲良くなりたいんですが(>_<)
引っ越してきて近くに公園がなく児童館ならあるんですが人見知りの為迷ってます。でも子供の為には行った方がいいのかな…(´・_・`)

コメント

naami

まだ歩く前、7ヵ月頃から
数回行ったことがあります。

周りは歩ける子ばかりで
逆に楽しめませんでした^^;

なので1歳半くらいが
丁度良いと思います!

グループは多少出来ていましたが
話しかけてもらえて
顔見知りになった人はいました。

最近はずっと行っていませんが^^;

• あーん

あーん

そうなんですね!今度挑戦したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました!

• 8月26日
sakata

私は児童館と支援センターは一緒なのかな?子どもはもうすぐ2歳ですが支援センターを利用してますが私も少し人見知りなのでそこのスタッフが話しかけてくれるのでお話したりしてます(笑)

• あーん

あーん

スタッフさんが話しかけてくれるだけで心強いですね!笑

• 8月26日
Lieb

私の行く児童館は割とみんな3ヶ月くらいからきているのでそれぞれ仲良しなお友達ができていたりはしますが、今でも新しいママともお友達になったりします!
子供同士がたまたま遊んでてそこから話してってパターンが多いです(^^)

• あーん

あーん

3ヶ月ですか(°_°)今度挑戦したいと思います(^^)

• 8月26日