※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘の血液型が異なることに疑問を感じています。出生時にB型と言われたが、親の血液型と異なるため不安です。将来変わる可能性があるかどうか、再度調べるべきか相談したいです。

娘の血液型について‥

ベビー出生時、ママと血液型が違ってたけど調べ直した方いらっしゃいますか?
変わってたという方いらっしゃいますか??

いつもお世話になりますm(_ _)m
3ヶ月の女の子ベビーの初ママです。
周りからは「産まれた時はママと同じ血液型だから変わるし、少し大きくなったら調べ直したほうがいいよ」と聞いてたのですが、
出産直後に病院で先生から
「お嬢さんの血液型B型だね」と言われました。。
私はA型、旦那はAB型です。
しかも病院でB型と記載された正式なカードのようなものも貰らいました。
私はA型ですし、同じではない事に「あれ?」と思ったので
正式に調べてくれたような感じもするのですが
これから変わる可能性があるのでしょうか?
調べ直したほうがいいのでしょうか??
少し不思議に思ったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

コメント

ぱんだ☆★

それなら多分調べ直す必要ないんじゃないですかね?
ママと同じでA型だったなら調べ直してBだったってことはありえると思いますが、初めからBだったなら変わらないと思います。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

たまたまちゃんと調べる設備があったとかなんですかね?調べなおす必要があるのかモヤモヤ思ってたのでスッキリしました!ありがとうございます!

• 8月25日
。

ママと同じなら調べ直す必要あるかもしれせんが違うなら変わらないと思いますよ!私はO型、旦那はA型で息子はA型ですよ♬

ママと同じなら血が混じって同じになった可能性があるってゆーことなので!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そういう事なんですね!血が混じってって事なんですね(@_@)初めて知りました!!ありがとうございます!

• 8月25日
クレア

旦那様がAB型と言うことなのでB方の娘さんでもおかしくないと思いますが…

産まれてすぐは絶対にママと同じ血液型なのは初めて聞きました(^ω^;);););)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

B型なのは大丈夫なのですが、
    産まれてすぐはママと同じ血液型っていうのを結構周りで聞いて(私もその時初めて知ったんですが)
    そうなんだーと思ってたので、生まれてみて違ってるし「あれ??」と思いまして。。
    コメントありがとうございました!

• 8月25日

母B 父Aです。
産院で産まれた時に調べてもらったときも4日前にたまたま調べたときも変化なくABでしたよ🙌
ママと同じになるって初めて聞きました💦

れいちゃん

答えじゃなくてすみませんが、うちは産まれた時に産院が調べた血液型は旦那と同じO型でした。私はB型です。
旦那と同じなので納得してたんですけど、それを聞いて調べてみたら、変わる事があるみたい。というか、産まれた時は正確には分からないみたいですね。1歳過ぎてからとか、ある程度大きくなって気になるなら検査したらいいみたいですよ✨✨

haru

ママと同じとは初めて聞きましたが、私の父はB、母はABで、出生時私はBでした。

妊娠して検査してみたらABと言われ、二回やってみましたがやはりABでした(笑)
こんなケースもあります^^;

でも、特に今まで不自由したこともありませんし、幸いして輸血が必要なこともなかったので、私の子供達も再検査するつもりはありません。

血液型が必要な時には、検査してからやるでしょうしね。