※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

病院でのエコー写真について、お金がかかるかどうか疑問です。明細からもよくわからず、病院によっては二枚もらえることもあると聞いたので、疑問に思っています。

病院でもらえるエコー写真は、お金かかっているのでしょうか!?(> <)明細を見てもわからなくて💧病院によっては二枚もらえたりすると聞いたので、どうなんだろうと思って😭

コメント

りい♡

私の病院はかかりませんよー!
補助券でいつも無料でした!
写真も4Dや普通のエコー写真も毎回くれますがお金かかりません!

ぷにぷにぷにお

うちの病院は4Dエコーの現像代だけ実費になります😂
2Dエコーの画像は写りのいいものを毎回2枚ただで貰ってますよ〜!病院によるんだと思います!

わたしの通ってる産院はエコー写真は無料です‼︎
毎回4Dのデータをカードに記録してくれるんですが、それは当院で出産なら無料。4Dだけ見たいとか、里帰りするとかなら2000円いります🙌

はる

病院によるみたいですよ🙆🏻
あたしのとこは白黒の普通の2Dエコーは毎回無料で一枚貰えますが、よりリアルな立体的な4DエコーになるとDVDに毎回録画する事が出来て、初回だけディスク代含め800円で次から400円払って毎回録画してくれるみたいです✨
病院によっては無料で最初から4Dのとこもあるみたいなので羨ましいです😂

じゅり

私の行っている産科は、2Dと4Dを1枚ずつもらえて、DVDもしくはUSBを自前で持って行けば無償で録画してくれますよ~(*´ω`*)

ゆずりは

エコーは白黒のやつ2枚くらいと4Dを1枚タダでもらってました😀
まあ、うちの子は顔見せてくれなかったので結局4Dは貰えず仕舞いでした😂
ちなみにエコーは白黒のものも4DのものもUSBメモリかCD-ROMに毎回録画してもらえました!!