※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
ファッション・コスメ

昔からずっとどっちなのか気になっていたのですが高い化粧水を少しケチ…

昔からずっとどっちなのか気になっていたのですが
高い化粧水を少しケチりつつ使うのと、安い化粧水をたくさん使うのは結局どっちがいいんでしょうか(*´・д・)

独身時代はスキンケアが大好きで何万もスキンケア用品に費やしてたのですが、今は金欠すぎて徐々にランクが落ちていってます((( ゚д゚ ;)))美容液もずっと買ってないし肌は自慢だったのですがどんどん劣化していってて( ;∀;)💦

今はアスタブランの化粧水を使ってますが、なくなりそうなのでもう少し安いものでオススメがありましたら教えてください><
ちなみに24歳です!

コメント

ばいみんまん

お肌に合う合わないあると思いますが…
私も子供ができるまではアルビオンを使っていましたが、今はエリクシールで落ち着いています😊
エリクシールの洗顔料は特にオススメです💕薬局でサンプルももらえますよ♫

毒女

値段ではなく、自分の肌に合ったものを使う……が正しいと思います!

ki

産後で肌はかわりました。値段じゃなくあうあわないなので、自分のはだがどんな感じなのかを分析して、あうものを探すのがいいと思います。

値段よりもその商品がお肌に合うか合わないかだと思います!あと、化粧品はビシャビシャやると逆効果で肌の良い質まで悪くしちゃいますよ(´・_・`)
少しの量をお風呂上がり以外にやる必要ないんですよ!

みえ

乾燥肌が気になり、ライスフォース使ってます。最初は乾燥が気になってバシャバシャ使ってましたが、使い続けていたらそれほどの量がなくても潤えるようになり、少量で長持ちするようになりました。肌の潤いを検査してくれるので、目でも潤い実感わきます。最初の1ヶ月は、1本もつかもたないかでしたが、今は3ヶ月近く1本でいけます。嬉しいです(^-^)✨
化粧水は今まで色々変えてましたが、やっと落ち着きました。

• みえ

みえ

アスタブランの金額をよく知らなかったので、自分のおすすめを記載しましたが、24歳で特に敏感肌でないなら、ある程度どんなものでも大丈夫そうですけどね(^-^)✨
    ライスフォースの前はドクターシーラボ(オールインワン)使ってましたが、1個でいけて経済的に良かったし、つけるのも楽で良かったですよ。
    乾燥、肌荒れも冬でもある程度防げたし、1回量もさほど使わないし、2番目のおすすめです。大きいのを1個買ったら半年はもちました。日割りしたら安いと思います。

• 8月25日
よし

美容アドバイザーをしていました。
質問の答えから言うと「安い化粧水をたくさん使う」方がいいです(^^)
理由は、化粧水の9割以上が水なんですよね…。高いものはその中に有効成分がほっっっっとうに少量だけ入っています。
あとは広告費や人件費、パッケージ代があって高額になっているんです(;_;)
 化粧水の役割は「肌に水分を与える」が第一ですのでケチらずバシャバシャ使えるもののほうがお肌の為ですよ(*´∀`)
 水分補給をしたらあとは乳液やクリームで栄養は補えますし

どんな高い化粧水だろうと安い化粧水だろうと、ぶっちゃけ肌の「角層」と言う、ごく表面までしか浸透しないのが事実です(`;ω;´)「化粧品」は肌の角質層までしか浸透しないようにと「薬事法」という法律で決まってるんですよね。(皮膚科で出されたりする医薬品は「化粧品」ではないので浸透範囲はまた別です。)

おすすめだとちふれが手頃で潤いますよ(*´∀`)

• よし

よし

角質層の画像貼っておきます。
    参考までに。

• 8月25日