※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

最近汗臭いと感じ、ワキガか心配です。仕事で汗をかくことが多く、同僚に臭いと指摘されました。自分では無臭だが、服から臭いがするのが気になります。同じ経験の方いますか?

最近自分が汗臭く、ワキガなのではないかと思ってきました。
出産してから、汗かきになり、汗を多量にかきます。
仕事柄、体を動かすので、夏は汗をかきっぱなしです。
汗をかいたら、その都度こまめにシートで拭いたり着替えたりします。
自分でも気をつけてはいるのですが、今日同僚の男性に「汗かいてるね!」と言われました。
すぐ服を脱いで匂ってみるとワキガの臭いがしました。
帰宅後も服からすごく臭います。ですが自分の脇を直接匂っても無臭です。
職場のみんなに臭いって思われているのかと思うと恥ずかしくてたまりません。
その事ばかり考えてミスをしてしまいそうです。
同じような境遇のかた、おられますか?

コメント

とぱちゃん

私も臭いが高校の頃から匂いが気になり、薬局などで売っている脇に塗るものを試しましたがどれも数時間で効き目がなくなってしまって😭

3年ほど前から通販で購入しているものを使ってます!お風呂出て寝る前に塗るだけで次の日一日中臭いがしなくなりました💓

• ぼんぼん

ぼんぼん

何という商品ですか?良かったら教えてください‼

• 8月25日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

レディーススピードスティックです!

色んな種類の匂いがありますが汗をかいても匂いが混ざって余計臭くならないので、私はこの色の匂いがオススメです✨ベビーパウダーの様な匂いなので汗をかいても自然ないい匂いですよ😊

• 8月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます‼早速検索してみます‼

• 8月25日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

いえいえ!ラーメン屋でバイトしてる時真夏でとても暑い中でも匂いが気にならなかったので良いですよ!ぼんぼんさんも気にせず仕事出来るといいですね😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も出産してから汗かき、暑がり、臭いに敏感になりました( ゚д゚)
ワキガって自分じゃわからないって聞きました!
多分臭いに敏感になって気になるんだと思います!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。優しいお言葉に癒されます‼
    でも本当に服の脇の部分からすっぱい臭いがするんです(>_<)服に鼻あてて思いっきり吸ってるからかな(笑)
    回りの人たちはそんな臭わないものですかね(;_;)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぱい臭いならワキガじゃないと思います(*'ω'*)
    ワキガは芳ばしいような苦いようななんともいえない臭いなので😂
    汗をかかなくするのはムリだと思うので、制汗剤で臭い抑えるしかないと思います!
    スプレータイプより塗るタイプの方が効くようです(*'ω'*)

• 8月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。やっぱりこまめにケアするしかないですね!早く寒くなれ~(;_;)

• 8月25日
おみそ

これいいですよ!
わたしも以前ワキガの匂いに
悩んでいましたが、
これを塗りだしてからなくなりました!
少し値段は高いですが長持ちするし
おすすめです!( ˆᴗˆ )

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます‼早速試してみます‼

• 8月25日

私も同じような質問したことあります。 半日経つと服の脇の部分めっちゃ臭くてびっくりします(இ௦இ)

昔から少しワキガ体質かなと思ってたのですが、妊娠してからひどくて🤰
てもAGって脇スプレーあるじゃないですか?無臭のやつやると1日大丈夫です✨

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます‼Ag+よく聞きますよね。試してみようと思います‼

• 8月25日