※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

左耳下にしこりがあり、小児科受診予定。右耳にはなし。授乳中で右向き寝ること多い。よくあることでしょうか?

今授乳をしていて気づいたのですが、左の耳の下に2センチほどのしこりがありました😢



右側には無かったので心配で小児科に電話し、明日受診しにいくことになりました(((( °_° ))))




こんなことってよくあることなのでしょうか??

よく右を向いて寝ているので、それも関係しているのかなと思うのですが…

コメント

りんこ

うちの子がそうなんですが、筋性斜頸じゃないでしょうか?!

  • りん

    りん

    筋性斜頸って病気ですか??😭😭

    • 8月25日
  • りんこ

    りんこ

    病気というか、外傷性の傷というのか…

    1か月ごろをピークにしこりが大きくなるそうです💦

    うちの子は今、経過観察中です😭

    • 8月25日
  • りん

    りん

    そうなんですね( ´︵` )!!
    それは1ヵ月検診で見つかったんですか??😭

    • 8月25日
  • りんこ

    りんこ

    1か月検診で普通に見逃されました💦
    検診後少ししてから、なんかおかしくない?!ってなりました。
    病院連れて行ったらそう診察されて、今は総合医療センターで一応診察受けてます💦

    でも、結局一歳までは様子見しかないみたいです😧

    • 8月25日
  • りん

    りん

    そやったんですね(((( °_° ))))
    1ヵ月検診で見逃されるってびっくりですね😢💔
    様子見って言うのも少し不安ですよね。🙄

    エコーとかで診てもらう感じなのでしょうか??
    質問ばかりですみません( ´^` )💧

    • 8月25日
  • りんこ

    りんこ

    いえいえ!
    なんか、私も色々調べたら100人に1人とかしかならないらしくてみんな知らない病気?ケガ?なんですよね💦

    うちは2回ほど診察受けましたが、最初は触診だけでした💦
    2回目は、斜頸のせいで股関節が歪む子も多いらしく、股関節をエコーで見られました💦
    でも、特に問題ないですね、また様子見ましょう、で終わりでした😲

    そのうちほとんどの場合引っ込むのですが、引っ込まなかった場合は手術になるらしいです。

    あ、こんな感じですか?(写真'

    • 8月25日
  • りん

    りん

    100人に1人しかならないものなんですね😢😢
    私も調べてびっくりでした…😢

    首のことなのに股関節が歪むことがあるんですね…(((( °_° ))))
    今さっき調べてたのですが、5歳くらいになってもひかなかったら手術すると書いてありました(><)

    赤くはなってないのですが、生後16日目やからか、お肉の下にあるって感じです(((( °_° ))))

    • 8月25日
  • りん

    りん

    あまり見た目ではわからないのですが、耳の下のぷっくりとしたところです😢😢

    • 8月25日
りんこ

左の耳の下にあって、右にばかり顔が向いているなら可能性はありますね💦
あんまり触らない方がいいらしいですよ💦
うちは、たまたま、しこりが蚊に噛まれてて変な腫れ方してたから気づいたんです💦

普通の時は赤くなってませんでしたよ😲

筋性斜頸と違うかったらいいですね😭