※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはや98
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色が気になる。黄疸の治療をしていない。兄は色白だが、娘は黒い肌。色白になるか心配。他の方の経験を聞きたい。

赤ちゃんの肌の色について

いつもここで相談して温かい回答を頂き救われてます。ありがとうございます。

2ヶ月と10日になった娘なのですが、外に出ていないのに、肌の色が黒くて(というかこんがり小麦色な感じ)このまま色黒さんになるのかなぁーと気になっています。

入院中、黄疸の数値がずっと高かったのですが治療はせずに退院しました。
始めはミルクよりの混合で授乳していましたが最近は1日60×2の追加で済むようになっています。
混合でも母乳黄疸って出たりしますか?

息子も同じように黄疸の値が高く、光線治療もしたのですが、3ヶ月位からかなりの色白です。なので娘もきっと同じだと思っていたのですがまだその気配はありません😅

主人と義母が色白で、息子も透き通るような白い肌なのでそちらに似るように願っていたのですが私に似てしまったのなら残念です😢

肌の色なんて関係なく可愛い我が子には変わりないのですが😜

同じように悩まれた方、お子さんのその後を教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

❥ ❥ ❥

うちの子も2ヶ月くらいまで黒くて、日光浴させる方が白くなると産院で聞きましたよ\(^_^)/
なので2ヶ月くらいから徐々に日に当てるようにしたら今ではなかなか白くなりました✌️

• ゆいはや98

ゆいはや98

コメントありがとうございます♡
    そう言えば育児相談に行った際にビリルビンを減らすのに日光浴したら良いよーと助産師さんが言ってました!効果があるんですね(●’∇’)♪
    娘はもう黄疸じゃないかもと思って日光浴してなかったんですが、日光浴してみます!

• 8月25日
kana

ウチも上の子そんなに気にならなかったですが、下の子黒いです(^o^)
産まれた時は黄疸のせいだと思っていたのですが、違ったみたいです💦支援センター等に行くと「良い色に焼けてるね~」と言われますが、「地黒です」
と返しています😁まだ5か月なので大きくなったら変わることに期待です☺笑

• ゆいはや98

ゆいはや98

同じような感じなのですね(>_<)
    うちも同じように言われる運命かも知れないです(笑)
    5ヶ月だったらまだこれからどうなるか分からないですよね!
    お互い白く返信することに期待しましょ〰(´ε`*)笑

• 8月25日
ありす

うちも2人とも黄疸の値で引っかかって治療しました💦

上の子は色白、下の子は黄色っぽいですが小麦色って感じです😅
母乳飲んでれば母乳性黄疸は出ると思います🍀

1ヶ月検診の時、黄色いからと黄疸の検査をしてもらいました🌸その時、先生に色白だと黄色く見えることもあるから、元が色白なのかもーと言われましたよ😆これから色白になっていくのかもしれません😊

• ゆいはや98

ゆいはや98

お子さんは二人とも治療を受けられたんですね(>_<)
    完母じゃなくても黄疸ってでるんですね!娘も母乳性黄疸だと希望が持てます(笑)
    そしてその先生のお言葉も希望を持たせてくれて嬉しいです♪

長い目で見守りたいと思います✨

• 8月25日