※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

保育園で後追いや人見知りが心配です。10ヵ月や11ヵ月のピークで通わせた方の経験を聞きたいです。

何度も保育園絡みの質問をしていてすみません。
慣らし保育でまずは3時間と言われましたが、かなり気が重いです。泣かれたらわたしも泣きたいし、離れたくて離れるわけではないのに可哀想で……
後追いもひどくて人見知りもすごいです……
この後追いピークの10ヵ月、11ヵ月から保育園に通わせた方いますか?
お話聞きたいです。
どんな感じだったとか、泣いてたとか平気だったとか、なんでも構いません。

コメント

( ¨̮ )

私生後7ヶ月で預けました…
その頃も後追いありました。
もう可哀想で仕方なかったです。
私も 働きたくて働いてる訳じゃなかったし
1ヶ月過ぎたあたりから
泣かなくはなりました。
お迎えに行くと笑顔で抱きついてくる
愛おしさがたまらないです😌

サトミ

先月始め、11ヵ月にもうなるって頃から預けてます(^-^)
慣らし保育は体調不良で3週間ほどお休みしたのもあり、つい先週までかかってまして今週から仕事復帰にあわせて一気に時間が延びた感じです。
いまだに朝はぎゃんぎゃん泣いてますし、毎朝気が重いです(((^_^;)
慣らし保育中も「じゃあ今日は2時まで」と決めても「泣きすぎてて、今からお迎えに来てください」と12時過ぎにお迎えに行ったことも...
でも、一昨日担任の先生をみるなり自分から飛び付いていったんですよ!でも、ぎゃんぎゃん泣きましたけど...
いつまでかかるかわからないけど、慣れるときまで頑張るしかないかなぁと毎朝、こちらも泣きそうになりながら預けてます!
お互い頑張りましょう(^ω^)

ちな

私ももうすぐ息子を預けるので不安です。

私は保育園に努めており、特に4月はママから離れたくなくて泣いてる子が沢山いるのを見てきました。最初数十分は泣いていますが、だんだん諦め?からか、落ち着いて遊び始める子が多かったですよ!もちろん泣いている子を保育士もほっおって置かないので安心してください。
と、現場を見て分かってはいますが自分の子となると不安です笑

• ちな

ちな

もちろん一日中ママを探している子もいますが、泣きすぎてご飯も食べれないようだったらお迎えを、何とか頑張れそうだったらその子に合った保育をしていると思います(^_^)

• 8月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうなんですね……
    ママと離れても後追いが酷くて泣くし、抱っこされると人見知りで泣くし、もう娘はどうしようもないかも……と思っていました。
    諦めて遊んでくれたら安心ですが、ずっと泣いてる子だったらと思うと可哀想で😢😢😢
    自分の子を自分の勤めている保育園で一緒に見てあげられたらいいですけどね😣💦

• 8月25日
  • ちな

ちな

本当可哀想になりますよね。最初のうちは扉から離れない子や開いた途端扉へ駆け出す子などいました。それを見ると親じゃない私も心が締め付けられます…。
    保育士さんたちもプロですし、泣き止ませる、他に興味をそらすコツを掴んでいると思いますよ(偉そうにコメントしてますが私は保育園の栄養士なので保育に入れず客観的にいつも見てました)
    ずっと泣いているとママも不安になりますよね…。

ほんとです( ゚д゚)出来ることならそうしてあげたい…。

• 8月25日