※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
雑談・つぶやき

保育園はメリットがたくさんあるからいいと思うし実際2歳になったら入れ…

保育園はメリットがたくさんあるからいいと思うし実際2歳になったら入れる予定だけど、保育園で虐待とか事故とかのニュース見るとほんとに入れたくない(><)
しっかりしてる保育園もあるとは思うけど……。。

コメント

Halu

そういうのってやっぱり心配ですよね。保育園の見学行くといいですよ。ママさんたちの評判とか...あとは見に行った時の雰囲気とか子供たちの表情とか。でもちゃんと一生懸命見ててくれる園がほとんどだと思いますよ😆

• angel✧*

angel✧*

心配です(><)
    子供達の表情は様子はとっても大事ですよね!
    この前一箇所見学に行った時はみんな楽しそうでした☆
    園児の数も多いのでそこの保育園はしっかりしてるなぁと思いました♪

• 8月25日
➳♡゛

今年から新設したばかりの保育園に預けてます。

先生達の連絡ミスで連携が取れなかったり問題はありましたが、試行錯誤してて一人ひとり頑張ってるのが見てわかるので応援してます😣✨

事故が起こらないように講習会に定期的に参加してたり、ブレスチェックは必ず毎回行ってたり、ちょっとお迎えが早くて保育園の様子を見てたら保護者が居てもしっかりダメなことは怒ってくれるしちゃんと褒めてくれるのを見てるので、保育園で死亡した報道みて不安は過ぎりますが息子が通ってる保育園ならと安心してるところもあります。

保育園見学は新設の場合参考にするものはないので一か八かでしたが結果良かったです😶❤️

保育園見学をしたら安心材料としてたくさん先生達や園長からお話してくれると思いますよ!

• angel✧*

angel✧*

下に返信してしまいました(><)

• 8月25日
angel✧*

問題があっても子供たちのために頑張ってくださってるならこちらも応援したくなりますよね♪

そういう会はとっても大事ですよね!
私も保育園や先生たちを知るためにそういうのは参加しようと思ってます♪
教育もしっかりされてるんですね☆

これから見学たくさん行って話を聞いてどこにするかしっかり考えたいと思います☆