※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

娘の体重に合わせて、チャイルドシートを買い足すか、ジュニアシートを購入するか悩んでいます。アルファードで2台の設置を考えています。

娘は現在7.5㌔程です。。。
来年の3月末に二人目出産を控えてます。

気が早い事なのですが……
チャイルドシートか
ジュニアシートか、、、
どちらを買い足そうか考え中です。

ジュニアシートは9㌔~ですよね??
娘の体重考えると やっぱり
買い足すのはチャイルドシートですかね?

因みに車はアルファード(7人乗り)です。
チャイルドシート2台にするなら
2列目と3列目に設置する、
ジュニアシート買い足しなら
2列目に並べようと思ってます。

コメント

こっこ

初めまして。なんか、我が家と似ていたのでコメントしちゃいました。
うちの娘は9.5キロあるので、ジュニアシートを買う予定です。
来年3月までにはもう少し体重が増えていると思いますよ??
我が家はステップワゴンですが、2列目にチャイルドシート3列目にジュニアシートを置く予定です。

アカツキ

気が早いことではないと思いますよ。
子どもの安全のためどちらをにするか迷いますよね…

ジュニアシートも体重より体格を重視している部分が多いので近くなったらお店でためしに座らせてもらったりしてから決めてもいいと思います。私の娘はジュニアシート事態になったのが2歳からでしたが1歳の時からすればよかったと後悔中です。(今3歳ですが未だにジュニアシートになれず…)ジュニアシート事態もピンきりでいいものは体格小さいこでもしっくり来ると思います。
でも、生まれてくる頃には2歳さんも近いならジュニアシートでいいと思います。
うちの子は7か月ですがもう一人3月か4月予定日なのでそのくらいにはジュニアシートにしようと思ってます。(もちろん1歳さんから使えるやつですが( ̄▽ ̄;))
うちの車はヴォクシーですが2列目にジュニアシートとチャイルドシート両方おいてます。

あやぱんxx

10月出産予定で娘は8キロですが
ジュニアシートにしました(^^)
まだチャイルドシートに乗せてますが
産まれたら下の子を今のチャイルドシート、
長女をジュニアシートにする予定です。

実家の車で何度か乗せましたが
チャイルドシートのようにリクライニングがないくらいで、乗るぶんにはサイズとか問題なさそうです。

いずれジュニアシートになるので
ジュニアシートでもいい気がします(^^)

にゃんた

コメントありがとうございます❗
まとめてしまいすみません💦

みなさんの言うように、ジュニアシートよりで考えたいと思います。。
出産が近くなったら、試しに座らせてもらいながら、購入したいと思います(*^.^*)