※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

35w1dの健診で子宮頸管が1.7ミリしかないことが分かり、入院はなし。1週間張り止めを飲み、36週になったら安静解除。37週まで持つか不安。

35w1d 子宮頸管1.7ミリしかありません
本日の健診で子宮頸管が1.7ミリしかないことがわかりましたが入院はなし。あと1週間張り止めを飲み36週になったら薬もないし安静解除でいいと言われました
入院になるとばかり思っていたので不安です
子宮頸管が短い方37週まで持ちましたか?

コメント

ゆう

凄いですね!私が行ってる病院は37週からしかお産出来ないので絶対入院させられます!

ゆーか

私の現状とよく似ていたので投稿させて頂きました。35wで子宮頸管1ミリでお腹の張り2分間隔、即入院で36週までウテメリンの点滴。36wと4dで退院して37週まではなるべく安静にしてようと思っています。子宮頸管が短いとお産が進みやすいと言われましたが、張りの頻度にもよると思います。(張り頻度が2分間隔だったので即入院だったみたいです)
現在、張り止めを飲んでいるのであれば、36wで辞めた時に張り返しが来てそのまま陣痛に繋がる方もいれば数日で治る方もいるそうです。それは、個人差があるので。
なるべく37wまでお腹で育てたいですが、36wでも3000gまで育ってる子や片や39wでも2500gぎりぎりの子もいるので、先生の判断であれば大丈夫ではないかな?と思います(^^)
因みに私の病院は一応35wから産むことは可能だったので36wになったらもう大丈夫と言われてました。
参考になればと思いました(^^)