※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

温活について、基礎体温が低いことに悩んでいます。23時か24時に寝て5時過ぎに起きる生活で、靴下を履いて寝ていることもあります。時間帯や環境が関係しているか気になります。

温活ってなにしたらいいですかね??

普通の日常の平均体温は36度ちょいくらいやのに、、、
基礎体温は35度台で、、、
全く上がる気配がない😵💦


今はクーラー付いてるから??

いつも23時か24時に寝ます。
起きるのが5時過ぎ。

時間帯で関係ありますか??😐
最近は寝るとき靴下履いて寝てます
【起きたら脱げてますが、、、笑】

コメント

ピコ

運動して代謝をあげたり、温かいものを食べるようにしたりですかね。夏場はクーラーなしは辛いですよね💦あと、よもぎ温座パックってナプキンタイプのシートを使ったりしてました。

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます😊
    運動かー、、、歩いたりでもいいですかね??😖
    クーラーなしは辛いです💦
    よもぎ温座パック😳😳😳
    初耳😲ドラックストア売ってますかね??
    仕事終わったら買いに行こうかな、、、
    ありがとうございます😊😊

    • 8月25日
  • ピコ

    ピコ

    売ってますよ!妊活中に使ってました。夏場はあついかもですが、内臓が温まる気がします。
    運動はストレッチでも歩きでも良いかと思います^_^
    あとは冷たいものを控えたりしました。ビール我慢したり(笑)

    • 8月25日
  • みぃ

    みぃ

    いつも気づいた時には腰がキンキンに冷えてたり、、、軽い冷え性や思います😞
    冷たいもんか、、、、暑い時に熱いもの飲むのはいい言いますがなかなか、、、ねw
    頑張ります😤😤
    今日買いに行きます(๑´⍢`๑)

    • 8月25日
れんれん

温活、すごい重要ですよね!私もずっと妊娠できなくてホットヨガ始めて2ヶ月目に妊娠しました。ホットヨガしてるとうつ伏せとかでお腹をあったかい床につけると「うわー冷えてる!」ってよく気づきました。婦人科の先生にも便秘も生理痛も子宮の冷えって指摘されてました。それが不妊に繋がってたとは当時気づきませんでしたが、結果ホットヨガして授かれたので温活が大事だったのかなって思いました!

  • みぃ

    みぃ

    ホットヨガですか😳😳
    むっちゃ温まりそうですね🤗🤗
    便秘はかなりの重度です(-ω-;)
    不妊につながる原因、、、
    気をつけないとですね、、、😞😞😞
    ありがとうございます😊😊😊

    • 8月25日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

冷え性です( .. )
わたしはずっと腹巻してます。
飲み物も不妊治療始めてからは白湯にしたり、冷たい物を飲むのは極力控えるようにしました。
運動も週3でし、湯船には必ず浸かるようにしてましたよ~!

  • みぃ

    みぃ

    やはり、、、冷たい飲み物はあかんのですね💦熱い時に、、、冷たいもの一気飲み、、、してますもん、、、そらダメですわね😖💦

    夏でも湯船ですか??

    • 8月25日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    なるべく避けた方がいいと思います。
    暑いときに冷たい物飲みたい気持ちはすごーく分かります( .. )

    今は悪阻がひどくてシャワーだけで済ませてしまっていますが、妊娠前は入ってましたよ~!

    • 8月25日
  • みぃ

    みぃ

    おー最近授かったのですね💕
    おめでとうございます㊗️

    常温、、、温かいもの心掛けます(๑´⍢`๑)
    お風呂と(゚∀゚)
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
*ちゃんたま*

わたしも先月、今月と基礎体温がなかなか低温期抜け出せなくて悩んでました💦

週2で運動してるし、冷たいものを夜寝る前とかは摂取しないようにしてるのになんでーってなってました(´・ω・`)

クーラー関係あるみたいです💡
クーラーつけっぱなしをやめて、寝る前に部屋をクーラーで冷やしておいて寝るときは消して腹巻きをしてたら普通に高温期のグラフに戻りました(*´ω`*)

  • みぃ

    みぃ

    うちは常に低温期です、、、
    グラフ見ていただいてもいいですか??💦
    運動大事ですね😞

    おークーラーやはり関係ありましたか💦
    前そのやり方してたんですが、、、
    旦那が夜中に目を覚ますので付けっ放しに変えたんですよ😞💦

    • 8月25日
  • *ちゃんたま*

    *ちゃんたま*

    そうなんですね(°ロ°)
    常に低温期ですか🤔💦
    運動すると基礎代謝が上がるから良いって聞きますね💡

    わたしも同じです😭⚡️
    旦那が極度の暑がりなので、クーラーかけっぱなしであまりに耐えられないときはお布団かぶって寝てましたが、もういい加減良くないなって思い寝るときは別部屋にしました😂笑

    • 8月25日
  • みぃ

    みぃ

    長ったらしいグラフ、、、見てくださいww

    運動少しずつやります😵💦
    あぁウチも布団きてますwww

    • 8月25日
  • みぃ

    みぃ

    最近のです💦

    • 8月25日