※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

保育園での水遊びで汚い水を飲んでいる子供に不安を感じています。大丈夫でしょうか?

長文になります(><)
仕事も決まり保育園も決まって順調にいったと思っていたのですが、今日慣らし保育みたいな感じで私も一緒に園での過ごし方を見に行ってきました!
この時期水遊びをするみたいで見ていたら結構保育園自体が山の方にあって水遊びするところも山の上の方なんですがそこにビニールプールを置いて遊んでいました!
水遊びで使うおもちゃなども外に置いてあり、スプーンがあったのですがそれを何人かの子がプールにはってある水道の水をスプーンですくい飲んだりしていましたΣ(゜Д゜)
それみて何か不安になって(´・ω・`)
そんな汚い水とか飲んで大丈夫なんでしょうか?

コメント

ザト

うちの子の保育園では補助の先生もいて目が届くからか、飲もうとした子は止められてましたよ(;´・ω・)

  • R.mama

    R.mama

    そうですよねΣ(゜Д゜)普通止めますよね(;O;)先生は三人もいたんですが…結構そこの保育園自体が野蛮な感じで(;_;)

    • 7月29日
  • ザト

    ザト

    野蛮Σ(゚д゚|||)
    それは言った方が良いですよね。(>_<;=;>_<)。今の時期手足口病やヘルパンギーナなどの夏風邪も流行ってるので、他の子が入るような水飲んでたら移らないか心配です(つω-`)

    • 7月29日
  • R.mama

    R.mama

    明日もなんで不安に思ってるということを伝えてみます(><)ありがとうございました☆

    • 7月29日