※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
妊娠・出産

寝る時の体制について、左側を下にして寝ると痛みが出てきたので、何か痛くならない対策はありますか?

寝る時の体制について教えてください。
お腹が大きくなり仰向け寝が苦しいので横向きに寝てます。抱き枕を使って左側を下にして寝た方がいいとのことで左側を下にして寝てます。
最近、自宅安静となり横になる時間が増え、左肩と左耳が痛くなってきました😰
右を向くとお腹が張りやすいので、どうしても左向きに戻ってしまいます💦

何か痛くならない対策ありますか?
ご経験あれば教えてください。

コメント

ピノ

うつ伏せというか、四つん這いの格好で、上半身に大きいクッションを抱いているのはどうでしょうか?
買わないとかもしれませんがm(_ _)m
寝るには大変ですが、それで本を読んだりスマホいじったりするにはいいと思いました(*´ω`*)

ピノ

後は、上半身うつ伏せで右足を抱き枕に乗せた状態も、普通の左向きとはまた肩の状態が違うので気持ちいいかなと思いました(^-^)

yamaniku

ありがとうございます‼️
上半身うつぶせ気味は試したことないので、本日の昼寝より早速試したいと思います😊