※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

初マタの方が5w6dで胎嚢未確認、不安。茶色いおりものや赤いおりもの続き、子宮外妊娠の症状か不安。来週病院へ。

初マタですが、5w6dで、胎嚢確認できず、子宮外妊娠か、化学流産の可能性があると言われてとても不安です。
生理予定日からずっと茶色いおりものや赤いおりものが少しずつ、ずっと続いています。
来週病院にいくことになっています。

子宮外妊娠の症状とかあるものなのでしょうか?(T^T)

コメント

✿さとあゆ✿

私は初診で胎嚢確認できず、同じことを言われました。
確認できる週数なのにーと先生は言いますが、排卵が遅れたりすると見えなかったりしますよ!
病院での尿検査では陽性でしたか?化学流産の話をされているのが気になります。

子宮外妊娠は卵管などで受精卵止まってしまったことを言いますが、腹痛を伴うと言ってました。
卵管破裂だとかなりの激痛を伴うみたいです。経験したことはないので、どんな痛みかはわからないです、ごめんなさい。
来週どうか胎嚢確認できますように。
不安は赤ちゃんに伝わりますよ!不安なのはわかりますが、好きなご飯を食べてゆーったりと過ごしてくださいね!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は毎日大きくなーれってお腹に念じてました。笑
    旦那にはきもいと言われてましたがお陰で大きく育ってるので結果オーライです!笑
    赤ちゃんにはお母さんの想いは伝わります!きっと!

• 7月29日
ぽにょーーん

お返事ありがとうございます(っω<。)
病院では陽性でした(っω<。)
しっかり線もでてるって病院の先生にはいわれました(っω<。)

お腹にいると信じて、来週まで不安にならないように頑張ります\(^o^)/

ぽにょーーん

なるほど!やってみます\(^o^)/心強いです(*^_^*)ありがとうございます\(^o^)

れみか

初めまして!昨日、同じことを家近くのクリニックで言われ、紹介状をもらい総合病院に行きました。総合病院では、小さいけど胎嚢確認できるが、偽胎嚢かもしれない、と言われまた来週行くことになりました。
不安なお気持ち、悲しいお気持ち、やるせないお気持ち…とてもよくわかります。
アドバイスではありませんが、同じような状況でしたのでコメントさせていただきました。

どうか無事に赤ちゃんがお腹にいますように。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

お返事ありがとうございます(^_^)
    残念ながら、今回は子宮外で手術しました(T^T)薬を局部にうちましたが、妊娠できるということがわかり、今はこれからだ!という感じでいます(^_^)

気持ち的には明るいです\(^o^)/

• 9月14日