※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でミルクの量が減り、フォロミに切り替えるか悩んでいます。フォロミは早いでしょうか?

今月の26日で9ヶ月になる娘なんですが、
あとちょっとで今飲ましているはぐくみミルク
なくなるのでフォロミに切り替えようか迷ってます。

3回食もしていて、完食もしてくれます。
4.5時間間隔でミルクを飲まそうと
決めてるのですが、1回のミルクの量が
減ってきて2.3時間でぐずります。。。
夜中も泣いてミルク飲ますと寝落ちします。

まだフォロミは早いのでしょうか?

コメント

ちぃ

離乳食講座を役所でやっていて参加したときに、9ヶ月からフォローアップに変えた方がいいと聞きました。理由は鉄分不足になるので、鉄分が入っているフォローアップに変えることで離乳食では足らない分を補ってくれるそうです。
3食たべているのであればかえて大丈夫ですよ!完食してくれるなんて良い子ですね!少しご飯の量を増やしてみてはどうですか?
まだ8ヶ月だと夜泣きもありますね💦お腹が減ってないていますか??泣いていてミルクをあげれば子供は飲みますが、お腹が減っていないときもあるので観察してあげるといいかもしれません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊

    ごはんの量増やしてみます!

    いつもおむつ替えてすぐミルク作ってます。
    たまにおむつ替えてトントンして様子
    見てますが、ミルク140飲むときもあれば
    70ぐらいで寝落ちしてたりです😰

    • 8月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    3回食でしっかり食べてれいれば夜中にミルクはあげなくても大丈夫かと思いますが、夜泣き的なことであれば少し抱っこして泣き止ませて寝かせてみるなど、ミルクなしですると良いかと!もしくは寝る前にミルクを多めにあげるとかですかね!

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ごはんの量増やして、寝る前、いつもより
    多く飲んでくれて夜泣きありましたが
    ぎゃん泣き程ではなく、おむつ替えて
    トントンしたら寝ました!
    夜中のミルクもいつもなら2.3回ですが
    昨日は1回でいけました!!

    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 8月26日