※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲旺盛で、離乳食後にミルクも飲んでいます。食べ過ぎや胃への負担はあるでしょうか?

もう少しで10ヶ月の娘が居ます!
三回食も慣れ、量も凄い食べるようになりました😅
おかゆ120gおかず80gでは足りず、
離乳食後にミルク100〜150飲んでます。
食べ過ぎとかあるんでしょうか?
結構食べるので胃に負担かかったりするのかな?と不安になりました💦

コメント

とまとま

うちの娘も10ヶ月の頃、それ以上の量を食べてました😅
ここで相談したときは、大丈夫という意見も、食べ過ぎと指摘される意見もどっちもありました。
栄養士さんに言ったときは、食べても大丈夫と言われましたよ!ただ糖質の多いものや、タンパク質の食べ過ぎは気を付けてと。体重が増えすぎたり、嘔吐や下痢などなければ大丈夫なのかなぁと思います(^^)/1歳過ぎてきたら徐々に満腹もコントロールできてくるそうです!

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

そうなんですね!!
    因みに9.10ヶ月頃はどのくらい食べてましたか?御飯の硬さも覚えていたら教えて欲しいです(>_<)♡
    うちも多分増やせばもっと食べると思います😅💦
    増やして大丈夫なのか心配で😅

• 8月25日
  • とまとま

とまとま

主食は軟飯を160㌘、おかずは80㌘で、そのあとにバナナ1本だったり、果物とヨーグルト、パン、お菓子など…です。
    あげれば、あげる分食べるだろうと思いましたが、私も食べさせすぎかなと思っていたので、食事のあとにバナナなどをあげたら、そのあとはおもちゃで気を引かせてそれ以上はあげなかったです💦
    でも体重が8ヶ月ごろから今も全く増えず、成長曲線も底辺を下回ってしまったので、食事の制限はしてません😊今も食欲旺盛です!!

• 8月25日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

160も!!😲
    うちも足りなそうなのでもう少し御飯を増やしてみます!!
    結構食べていても体重ふえなかったんですね!
    食べた分以上に沢山動いてたのかな☺️✨
    うちも定期的に体重はかって様子みようと思います♡ありがとうございます😊

• 8月26日
  • とまとま

とまとま

ちょうどつかまり立ちやつたい歩きをし始めてから体重が増えなくなったので、多分食べた分動いているんだと思います😅今も寝てるとき以外は動いてます💧
    あまり量を増やしても変わらなければ&しっかり噛めていたら、固さをアップしていいと思います!私も10ヶ月途中には、普通のご飯にしてましたし、おかずも固めにしてました!

• 8月26日