※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

排卵検査薬の結果が分からず悩んでいます。24日が排卵日か不安で、タイミングを逃さないようにしたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

連日同じことを質問していてすみません。
排卵検査薬の見極めが難しく、
今日もまた分からなくなってしまったので
また質問させてください(T_T)

20日から排卵検査薬を使用し
基準より濃くなったのが23日、
24日の朝には基準と同じくらいの濃さになりました。

24日が排卵日だろうと思ったのですが
今朝の結果も同じくらいの濃さに見えて陽性なのか…?
と、分からなくなってしまいました…(T_T)
同じような方はいらっしゃるでしょうか(>_<)?

24日が排卵日なんでしょうか…
今日で今周期の排卵検査薬の使用は終わりにしようと思っていましたが
明日もやるべきか悩んでいます…(T_T)(T_T)

女の子がほしくて
タイミングを最後にとったのは22日なので
24〜25日が排卵日だったらちょうど良いのにって
思っていました…(>_<)

コメント

基礎体温は付けられてますか??

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    基礎体温が上手く測れずつけておりません…(T_T)
    つけるのが1番良いのは分かってはいるのですが💦
    病院にも基礎体温はつけた方が良いと言われたことがあります(T_T)
    今回がダメだったら体温計を買い直してみます😭

• 8月25日

そうなんですね!!

私は病院での卵胞チェック+排卵日検査薬+基礎体温がベストと教えて頂いたので、それで妊活してます!!

今周期は卵胞の育ちが悪いので見送った方がいいと言われましたが、どうしても諦めたくなくて…基礎体温と排卵日検査薬で妊活してました。
基礎体温がガクッと下がった日には排卵日検査薬が反応しなくて、不安な日々を過ごしました。
その後も排卵日検査薬と基礎体温も続けていたら、基礎体温がガクッと下がった日から2日後に高温期に入り、排卵したことがわかりました。

人によって、体温が下がった日に排卵する方もいれば、私のように高温期に入ってから排卵することもあるそうです。

産み分け希望でしたら、基礎体温を付けるか、それが難しいなら病院でチェックしてもらうのがオススメですよ!!

• うさぎ

うさぎ

私も病院でチェックも視野にいれてました〜!
    2〜3回自分でやってみてダメだったら行ってみようと思ってました(*^^*)
    3つ全部やれたら、理想的ですよね!
    基礎体温ちゃんとつけられる方ほんと尊敬します😭

やらないで後悔するより、やってみた方がいいと私も思います(*^^*)!
    きっと可能性はゼロじゃないはずですもん(>_<)!

そうなんですね!
    朝一で動かずに計ることが難しく、基礎体温はつけてないのですがグラフの見方は覚えました。
    下がったら排卵が当たり前に思っていたのですが、そのようなこともあるんですね(>_<)とても参考になりました

1人目を産んだ病院でも、排卵日2日前は診られるよって言ってもらえてるので、2〜3回ダメだったら行ってみることにします(*^^*)
    貴重な体験談やコメントありがとうございました♡
    お互い授かれますように♡

• 8月25日