※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

生後1カ月半の娘が寝ている時に息苦しそうで、鼻水吸引器を検討中です。使用経験のある方の感想を教えてください。


生後1カ月半の娘なのですが
特に寝ている時、鼻がふがふがして
息苦しそうです。
鼻くそも取れる範囲はとりますが、なかなか奥までは
怖くて、、

息苦しいこともあって、夜中や朝方ぐずぐずして
起きてしまって可哀想です。。

鼻水吸引器、使ったことある方
いらっしゃいますか??
使い心地といいますか、使ってみて
お子さんすっきりするんですかね??

まだ持ってないので、購入するか迷っています。
よろしくお願いします!

コメント

みーたん

鼻炎なのかな、可哀想になりますよね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
わたしは赤ちゃん用のピンセット派です♪
あと鼻水吸引器は物によっては取れるみたいですけどやはりなかなか奥まで取りずらいみたいですよ(´・・`)基本は鼻水吸引器である程度取るようにして、ひどくなったら耳鼻科に行くのはどうですか??

  • chinatu

    chinatu

    風邪とかではないと思うんですが、
    少しの鼻水がつもりにつもってって感じですかね??
    鼻水吸引器も奥まで?いれるの怖いですもんね、、
    ほんとに辛そうなら、耳鼻科行ったほうがいいですね!
    ありがとうございました😊💕

    • 8月25日
rs❤︎

こんにちは、わたしも同じくらいの娘がいます。
娘も鼻詰まりしていることが多くて吸引器使いましたがうまくできませんでした。嫌がってギャン泣きで可哀想で諦めました。自動も口で吸うタイプもダメでした。何かコツがあるかもしれませんが小児科の先生には見える部分だけ取ればいいよと言われましたよ。まだ鼻腔?が狭いし無理にやって傷つける方が怖いとのことです。

  • chinatu

    chinatu

    吸引器、やっぱり嫌がりますか🤔
    綿棒ちょっと入れるだけでも、嫌がって怒るので、きっとギャン泣きされそうです、、
    確かに、傷つけるのが怖いですよね、
    鼻くそもほんとに見える所しかとれません😥
    様子見て、よほど辛そうなら病院行ってみます♩
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
Lilian

うちも今生後43日の息子がいます!
息子も鼻が詰まってしまっていて今毎日小児科行って鼻吸ってもらってます(><)
夜は吸引器(こっちが吸うやつ)使ってます!
本当気休めですが取れるときあるので夜はそれで様子みてます😓
あると便利だと思います😊
耳鼻科や小児科で鼻吸ってもらうとスッキリすると思います!✌️

早く治るといいですね😭😭

  • chinatu

    chinatu

    毎日、通っているんですね!!✨
    吸引器は気休め程度なのですね、、
    確かに、病院で吸ってもらったほうが
    安心ですし、スッキリしますよね😥
    もうしばらく様子みて、辛そうなら病院連れていきます!
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
deleted user

うちもフガフガしてます!
鼻くそかなと思って見てみると、鼻くそがあったりなかったりで、ある時は取ってますがそれでも気付いたらフガフガ言ってます😓綿棒とピンセット使ってます。

吸引するのも持ってますが、赤ちゃんの鼻に入れる?付ける?部分が大きいのか、どうもうまくできなくて使ってないです。

小児科では、まだ小さいから空気が通る道が小さくてそれで音がなるって言われました😂

  • chinatu

    chinatu

    綿棒とピンセットでとるの、怖いですよね😥
    ほんと、見えてる所しかできないです、、

    吸引器、使いづらいみたいですね🤔
    赤ちゃんの鼻、ほんと小さいですもんね💫💦

    大人と同じように考えていました!
    音が鳴るほど、辛そうで😭
    赤ちゃんだとある程度仕方ないのですね。
    ほんとに辛そうなら、病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月25日