※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は夜は12時間近く寝るが、昼寝が難しい。無理やり起こすと朝食も食べずにグズグズする。寝かせておきたいが寝起きが悪い。

2歳前後で保育園いってない方!

夜は何時間寝ますか?
またお昼寝は何時間しますか?

寝ていたらこっちから起こしますか?



2歳2ヶ月の息子ですが
夜は放っておいたら12時間近く熟睡します。

そのためか昼寝もなかなかしてくれません💦
夕飯近くになりやっと寝そうになるので
今寝たら困るから無理やり起こしてますが💦

たとえば夜9時に寝たら朝9時前に起き
昼寝は17時近くにしてしまいます😵

前までは9時に朝起きたら
15時前には昼寝してたからまだ時間早いから昼寝させれましたが。

無理やり7時くらいに起こせばいいのだろうけど、寝起き悪くかなりになって
朝食もたべずグズグズしてるから
できたら寝かしておきたいのですが😵


コメント

deleted user

20時代に寝て7時前後に起きてます。
昼寝は1時間〜2時間してます😊
2時間近く寝てたら起こしてます😌
朝も8時まで寝てたら起こします。

朝の時間がしっかりしないと
1日ダラダラになるから
寝起き悪くてもしっかり時間決めて起こしたほうが良いかと😫

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    でも朝食べなかったり食べてる途中で寝たりしてしまって
    そこでまた狂ってしまうんですよね😵

    あと、車のったら寝ちゃうからまた狂ってしまって💦💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳の頃からそんな感じですか?😣
    うちは生後1ヶ月から今まで大体こんな感じです。
    昼寝は流石に細かく寝てましたが😊

    んー朝ご飯何分くらいかかりますか?
    30分以上かけず、食べなかったら切り上げて一緒に遊んであげたり、
    外でいっぱい遊ばせたり🤔
    車乗ると寝ますよね😂
    うちもほぼ毎回寝てます🙄

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、赤ちゃんのときは夜泣きあったり昼寝2回したり
    車のったら必ず寝るからか毎日バラバラでした。

    最近になり
    いざ寝たら熟睡だけど
    寝るまでに時間かかるってかんじで。

    • 8月25日
deleted user

うちも夏休み中はそんな感じでした!
17時くらいに眠そうにしてたらお風呂入れてサッパリさせて19時頃に寝るようにしてました!
朝は寝起きが悪いので起きるまで起こさず寝かせてましたが、10時頃起きたらお昼寝はせず、夜9〜10時に就寝という感じでした!

  • ママリ。

    ママリ。


    逆に昨夜遅めだったら
    がっつり寝かして
    昼寝なしにするのもありですね!

    毎日息子寝る時間ばかり気にしちゃって難しいです😵

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝なしでも全然大丈夫そうでしたよ😅
    出かける時は無理矢理起こして準備させても車乗って眠くなったら寝ちゃうので早く起こしてもいいかぁーという感じでした😅

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    その日の予定でもだいぶ変わりますよね😵

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狂ってもまぁいいかーという感じでしたw
    目的なものを達成できればいいかぁ〜だったので狂ってもなんとかなりますよ😂

    • 8月25日
さくら

うちも2歳の頃から今もですが夜12時間寝て昼寝なしです。
夕食どき寝ちゃうの困りますよね😅寝起きぐずるけど起こします。
朝も早く起こさないといけない日は朝食が進まないし食べたら眠そうで機嫌悪いです。
だいたい21時9時ぐらいで定着してるのでそれはそれで規則正しいからいいかなと思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり12時間は寝ますか😵
    はい、ちょうど夕食時に眠くなるみたくいつもグズグズ大変です(笑)

    • 8月25日
みっきー!

うちはお昼寝は一切しないです😓その代わり5時から6時に寝ます。朝は5時半から6時ぐらいに起きてますよ(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    夕飯やお風呂は何時なんですか?

    • 8月25日
  • みっきー!

    みっきー!

    お風呂は3時で夕飯は4時半です😓下の子もお姉ちゃんに合わせるので早くから寝てます(T ^ T)

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。



    4時半に夕飯ですか💦
    午後の外出は早めに帰ってきてますか?
    子供だけで食べさせてますか?

    きいてばかりすみません😣💦

    • 8月25日
  • みっきー!

    みっきー!

    午後からはあまり外出しなくて、しても3時とか4時には帰ってきます!
    私も一緒に食べてますよ( ^∀^)1人では食べないので…笑 おかげで痩せるかなーって思ってます笑笑

    • 8月25日
はるまま926

夜は10時ぐらいで朝8時、9時に
起きてお昼寝は13時か14時ぐらいにしてます(^^)
朝早く起こして早く寝てほしん
ですが…朝早くから起こすと
うちも朝はグズグズで
洗濯物も干せない
上のお姉ちゃんの学校の用意
など間に合わなくなるんで
寝せてます…😓
保育園、幼稚園行き出したり
したら朝早く起きて夜早く寝る
リズムすぐにしっかりできますよ🙂