※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

先程妊娠検査薬をしたら陽性でした!それで質問なのですが、誕生日が4月…

先程妊娠検査薬をしたら陽性でした!

それで質問なのですが、誕生日が4月になりそうなのですが

私が早生まれなもので4月生まれの方より成長も早いのかな?なんて思ったりしているのですがどうなんでしょうか?

やはりその子その子によって違いますかね

コメント

みな

丸一年違うので、同じ学年で見たら、4月生まれの方が断然成長は早いですよ!早生まれの子が生まれた頃に同じ学年でも歩いてる子がいるので…

草組

うちは4月生まれ、私も5月生まれですが
早生まれだからってあまり関係ないと思いますよ。

保育園くらいまではやはり4月生まれと早生まれさんでは
歩いてる4月生まれとやっとお座りができるようになった早生まれさんと言った具合に
同じ学年でもかなり差があるように感じますが

早生まれさんだから歩き出しが遅いとかはないと思いますよ。
うちは成長具合としては割と早い方でしたが7~8月生まれさんでも10か月前に歩いてる子もいるし
1~3月生まれさんでもすでにうちの子より体重重い子もいます。

ぼぶちあ

私も早生まれです。

私自身、小さい頃は早生まれのせいで苦労しました。
同じ学年の4月生まれの人が立てるようになる頃にオギャーと生まれるのに、小学校には同じタイミングで入学するわけですから、言語能力も低いし、色々ついて行くのに必死でした。

なので出来るだけ早生まれは避けてあげたかったのですが、なかなか2人目ができず結果早生まれになってしまいそうですが。(;▽;)

おとなになってからは早生まれの方が同年で年取るのが遅いのでいいですけどね٩(ˊᗜˋ*)و