※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘のミルクの量と夜の授乳回数について教えてください。

おはようございます!

生後40日の娘、ほぼミルクの混合でたまに夜中起きた時に母乳だけで寝る感じです。

ほぼミルクの混合、もしくは完ミの方にお聞きしたいのですが、この時期ミルクは1日何ml×何回あげていて、夜は何回くらい起きますか??

簡単で結構ですので教えていただきたいです!

コメント

みみ

ミルク100mlとかだったと思います( ˘ᵕ˘ )
夜中は2、3回起きてました!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

2.3回ですか(´°ω°`)
    うちの子21時頃寝て1時前後と3時前の2回目覚めて、2回目目覚めてからは添い乳だからか30-1時間おきに起きるんですけど、いっそのことミルク2回目はミルクあげたらそこから朝まで寝てくれますかね(´°ω°`)

• 8月25日
ままり

あと二日で2ヶ月になる娘がいます。
ここ最近160になりました。
1日160×5です。
夜は22時に寝て朝の6時まで起きません!

• ちゃ。

ちゃ。

わ!朝までぐっすりとはありがたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    せめて一回になったら上の子と一緒に寝られるのですが、、
    もう少し無理そうですね、、
    21時に寝て1時前後に起きて母乳で寝て2.3時に起きてからは添い乳で細々起きちゃうのですが、2回目起きた時ミルクあげたら朝まで寝てくれるでしょうか、、(´°ω°`)

• 8月25日
  • ままり

ままり

凄くありがたいです‼
    上の子は完母で育てたので、毎日2.3時間おきの母乳、添い乳でした。
    それに比べたら下の子は、よく寝る子で逆に大丈夫なのかな?って心配になります💦

• 8月25日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

今2ヶ月の娘は120~140位です🎵
回数としては1日では4~5回位ですね(*´∀`)
夜は21時~22時頃に飲んだら朝方4時半頃まではグッスリ寝てくれてます🍀

• ちゃ。

ちゃ。

2ヶ月になったらやはりみなさん少し長く寝てくれるようになるんですね!
    後少し頑張らなきゃですね、、(´°ω°`)
    そしてうちの子今120-140です。
    5ー6回なのでかなり多いですかね??
    一応缶の表示内ではあるのですが、ここのところ体重が激増してて心配です💦

• 8月25日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

多いとは思いませんよ🎵
    缶には6回で記載されてるので、理想だと思いますよ(*´∀`)
    うちの子は吐き戻しが多いので、
    私が調節しつつで飲ませてるので普通よりは少ないかもしれないです💦
    でも、今日の夜のお風呂の後は珍しく180飲みました😅
    飲み過ぎですよ、本当に💦
    だからか、20時頃から起きずに寝続けてます(-""-;)

• 8月25日