※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きて泣いて寝付けない。おっぱいが欲しいのか、寝かしつけが難しい。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘…夜の10時くらいから5時まで一回も起きずのリズムだったのに、最近夜中起きるようになってしまいました😭

おっぱいが欲しくて泣いてるのかと思うんですが(完母です)あげたらクセになりそうだしなるべく抱っこなどして寝かしつけたいんですがなんせ泣いて寝ません。
今旦那が抱っこしてますが泣いて暴れて寝そうにないです😭

ちなみにお茶や白湯は全力拒否する子なので夜中起きてしまった場合水分をとらせて寝させることができません。おっぱい大好きで離乳食もほぼ食べない子で手をやいてます💦

この場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

あき

おしゃぶりは使ってますか?

• ミニー

ミニー

使ってないです!今更感あるなーと思いまして💦

• 8月25日
  • あき

あき

たしかに、使ってないならもう、買いたくないですよね(・・;)

• 8月25日
PIYO

赤ちゃんが欲してい時はできるだけ母乳あげるのが良いかなと思います。
母乳は免疫効果もあるし脱水も防ぎます。
今あげたからと言って一歳になっても夜泣きが続くとは考えにくいし、赤ちゃんの欲求を満たしてあげないと可哀想にかなと考えます。
赤ちゃんの欲求を1つ1つ満たしてあげる事が、これからの躾など親子の信頼関係が増すと本で読んだ事があります。

• ミニー

ミニー

そうなんですね😂早く2人目も欲しくっておっぱいも一歳には卒業して欲しいなぁなんて思っていて、焦ってました💦

• 8月25日
あは♡

うちも一緒です。
完母で、離乳食の食べは悪くておっぱい星人です。。。
夜中のおっぱい癖になりそうなので、頑張ってましたが、
1時間2時間起きになってしまったので、
限界でおっぱいで寝かせちゃってます。。。
もう、
いつまでも、おっぱいで寝るわけじゃないし、
いっかぁー!くらいの考えです。
でも、癖になりますので、
気をつけて下さい!!
ちなみに、最近暑くてオシッコの量も減ったので脱水気をつけて下さい(´ω`;)

• ミニー

ミニー

同じですか〜😵確かに夜中頻繁に起きられるともうおっぱいあげちゃいますよね💦ずっと泣かれると精神崩壊しそうです…(笑)
    うちはおしっこは変わらずちゃんと出てるのでたぶん水分は足りてます!

• 8月25日
  • あは♡

あは♡

最近自我が出てきてワガママなので、寝つけないよーって訴えてるんですかね💧嫌な時は手ではらわれたりとワガママです…
    もう、ウチは諦めておっぱいです(꒪⌓꒪)

• 8月25日
  • ミニー

ミニー

自我ヤバイですよね!ウチはもうあやすのに疲れて布団に置いたら怒りだしてかかと落としをくらわされます😭
    お互い頑張りましょう…💦

• 8月26日
  • あは♡

あは♡

両足かかと落としですよね🤣よけきれないし笑笑
    頑張りましょ❤️❤️

• 8月26日