※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん♡
お金・保険

実家を出て、旦那と子供と3人で暮らしたいと考えています。3LDKの初期費用や維持費について知りたいです。

今、実家暮らしなのですが落ち着いたら旦那と子供と3人で暮らしたいなって思ってます。
分からないことだらけなので質問です!

出来れば3LDKに住みたいのですが、初期費用、その後はいくらかかりましたか?
3LDKじゃなくても知りたいので教えてください🙏

コメント

ふゆ

うちは家賃4万の3DKで
初期費用は18万くらい、
その後からは家賃のみの支払いです!

xmx

私は、キャンペーン中に入居したので、
初期費用39000でした!

➳♡゛

市営住宅とかに応募してみたらいかがですか?
私の地域のところだと家族が別で暮らしてたり、新婚・子育て世帯には優先的になったりします。

わたしも今の家が手狭で9月に市営住宅の方に引っ越します😶❤️
3LDKで家賃は世帯収入なので変動しますが、うちは3-4万と言われましたm(_ _)m

• いーたん♡

いーたん♡

市営住宅と言うのは団地とかですか??

• 8月25日
  • ➳♡゛

➳♡゛

そうですね!
    地域毎に仕組みも優先枠も違うと思うので市役所で聞いてみたり、ネットで調べてみるといいですよ✨

団地って言うと古い建物のイメージがあるんですが、私が住む所は綺麗な所で子育て世帯が多い住宅なので楽しみです😍

2回応募して当選したので、すぐどこかに引っ越したいとかだと不向きだと思います😌

• 8月25日

うちは2LDKで家賃、駐車場2台分、共益費1ヶ月分+ペット保証金で27万ほどかかりました( ´•ω•` )

ぴーちゃん

物件によって、家賃と敷金礼金が変わります。
ネットで近くの家の調べてみてはどうですか??
だいたい家賃の4倍くらいの金額が初期費用になると思います。
あとは家電、家具と引っ越し代ですね!

虹まめ

地域や築何年かによ値段がちがうとおもいますが、
うちの地域は家賃は5~8万位で
敷金は2ヶ月分礼金なし~1ヶ月分
後は引っ越しにかかる費用は必要です。

あずり

マンション等の購入ですか?それとも賃貸のお部屋を探すのでしょうか。

うちがちょうと3LDKの間取りで賃貸アパートです。住んでいる地方、地域で家賃や初期費用も全く違うと思いますが、家賃は駐車場2台ぶん込みで約8万円。地方都市で車が必須の郊外です。

引越し業者に頼んで約7万円位、足りない家具、家電やカーテンなども追加で揃えていたら、敷金礼金など必ず必要な出費以外に5〜6万かかっていました。ご実家から出るとなると、調理器具などの今まで何気なく共有していたものまで全部揃えなくてはいけません。結構なお金が飛ぶので大変ですよ😅

うちは4LDKのマンションに
住んでて初期費用だけで
60万でした😊

るんるん🌾

地域により差はあると思いますが、
私は福岡で

2LDK 駐車場1台
家賃(共益費込み) ¥70,000

初期費用
20万
キャンペーンでフリーレント3ヶ月でした!!

お家借りる時は不動産が暇な時期がオススメです😊

しまじろー

敷金礼金で40万。

家具家電全て新しく揃えて60万で、合計100万円くらいでした。

杏

3LDKの一軒家を借りた時は120万ほど支払いました。家賃が20万だったので敷金礼金仲介手数料など。
別途引越し費用が掛かります。
こればっかりは地域(家賃)によって全く違うので難しいですよね💦