※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習にオススメのグッズありますかぁー?

スプーンやフォークの練習にオススメのグッズありますかぁー?

コメント

nalutomochi

ダイソーの持ち手が丸いリングみたいになっているものからはじめましたよ!

ひなの

私はエジソンシリーズの箸やスプーンフォークセットを長女に使わせてましたよ😉

アンパンマンのスプーンとフォークが使いやすいようですが、まだまだ手づかみ食べばかりです(笑)

Lieb

うちはエジソンの一歳半からのスプーンフォークを初めに使いましたが大きすぎて口にうまく入らず…たまたまフォークをなくして購入し直す時に見つけた同じエジソンの一歳からのスプーンフォークを使っています!エジソンmamaだったかな?
一歳半からのやつより大きさが少し小さく息子の口にも入るので使いやすかったみたいでそこから上手になりましたよ(^^)
ちなみに私は一歳からのスプーンフォークと一歳半からのお箸がセットになったやつを買ってお箸も最近たまに持たせてます。