※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

妊娠初期で夜中にお腹がすいて眠れない状況。つわりの一つか不安。食べたくても太る心配で水を飲んでいる。同じ経験者の乗り越え方を知りたい。

現在、妊娠初期ですが夜中にお腹がすいてなかなか眠れません。夜ごはんを食べていても数時間後には空腹になってしまいます。これも1つのつわりでしょうか?🤔
何か食べたいけど時間を考えると太るし食べるのをやめて
水を飲んで気を紛らわせています。
このような経験された方はどのようにして乗り越えられましたか?💦

コメント

nalutomochi

水よりお湯が効きますよ〜
私は、冷や奴、寒天ゼリー、甘栗とかですかね。
あとタニタのおせんべい好きです!

ホットミルクにはちみついれて飲むと安眠効果もあるし満たされます。

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    ホットミルク試してみます!!

    • 8月25日
ぶるぞん

食べつわりだと思いますよ🙌
私もそうでした!
つわりには身を任せて落ち着いたら食事管理‥と言いますが、さすがに夜中にご飯食べるのは気になっちゃいますよね😳💔
私は、ところてん、ゼリー、蒟蒻ゼリー、アイス(果物系)、トマト、果物を冷蔵庫に常備してました🙌🌈

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    空腹になったら気持ち悪くなります😭
    私も蒟蒻ゼリーや果物ストックしとくようにします!

    • 8月25日
☆☆☆

私も今そんな状態です😅たぶん食べつわりですかね??妊娠初期から太りたくないですよね〜なのでとりあえずコンニャクゼリーを食べて気を紛らわせてます😞

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    夜中に食べるのは妊婦じゃなくても太りますもんね💦
    お互い早くつわり落ち着いてくれるといいですね😨💞

    • 8月25日
mimi

食べづわりってやつかもですね😦

私はホットミルクとかココアとか
夏なのに温かい飲み物を飲んだり、カロリーメイト、ゼリーなどで頑張ってました!!!

でも、物足りないって時は普通に
夜食を食べてましたwww
その分他の食事に気を付けたり!!

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    妊婦さんはほんとに大変ですよね😭💦自分の食欲にびっくりです(笑)

    • 8月25日
みーみーみー

私も食べ悪阻でした😭
眠っていてもいきなりお腹が空いて具合悪くなってました。
マグカップで作れる小さなラーメンを食べたりスルメをひたすらカミカミしたり…体重より体調優先で食べれる物を食べてました🍞
やっぱり炭水化物が一番体調の回復が早かったです(笑)

旦那は夜中に仕事を終え帰宅したらテーブルにカップ麺の容器があって始めはびっくりしたそうです😅

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    食べ悪阻しんどいですよね😭
    私もあれこれと対策法考えてます!
    これからは空腹になる前に眠ってしまおうかと思ってます😪

    • 8月25日