※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

女性が新しいかかりつけの小児科を探している中、娘が初めての熱で病院を訪れると、男性医師の態度が不快で不信感を抱く。さらに、予防接種についても制限があると説明され、不満を感じている。クレームを入れたいが、どこにすべきか悩んでいる。



最近引っ越したばかりで新しいかかりつけの小児科
探している最中です


そんな中、娘、産まれて初めての熱。39度1分

一番近い病院調べたら休み
二番目に近い病院に行きました

受付や助手の先生たちはみんな凄く感じが良く
肝心の、娘を見てくれる男の先生は
話し口調が上から目線、タメ口
この時点で不信感。お前仕事だろ。

挙げ句の果てには病気のときだけ連れて来られても困る
と言われ、は?
更に、小さいうちは親たちも頑張って少し遠くても
病院まで来たりするけど幼稚園とか行くようになると
遠いからって来なくなる人多くて迷惑なんだよね
と、言われる。はい?

引っ越したばかりで新しいかかりつけの小児科探し中
あと、1番近い病院が今日はお休みみたいで
二番目に近いところがここだったから来た と伝える

すると、どこに住んでるの?
あー、そこだったら僕が知ってるだけでも
4つは小児科あるね、どう調べたのか知らないし
本当に僕が合ってるかわからないけど、
そっちの方が近かったね、と言われる

家に帰ってもう一度調べたが、私は免許を持ってないため
交通手段なども踏まえやはり行けるところはこの病院でした


そして、まだこども小さいけどこれから大きくなって
インフルの予防接種とか受けさせたいとするでしょ?
病院は、決められた数のワクチンしかもらえないから
常連さんで大事にしてるお客さんにあげたくても
よそから来た人にあげちゃうとあげたい人にあげられなくなっちゃうから、そうゆう意味でもちゃんと病院選んでね

と言われる ???????

なぜ熱で苦しんでいる娘を連れて行って
こんなこと言われなきゃならないのでしょう?

遠回しに二度と来るなと言われました

処方せん渡してお薬もらう所のお姉さんに

ここの病院って本当に家が近い人しか来てないんですか?
って聞いたら

あ、先生になんか言われました?って
その人も周りの人もまたかみたいな反応でした


クレーム入れたいんですけど、
何処にクレーム入れるのが最善だと思いますか?





私、はらわた煮えくり返ってるのですが
皆さんどんな印象受けましたか?



コメント

ゆきなぉ

私なら2度と行かないです。
嫌な思いするなら、違う小児科に行きます!!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます

    私も同じく二度と連れて行きたくないです
    しかし一番家から近い病院が水土日祝
    お休みみたいでそこまで休みが多いと
    今回みたいに急に熱が出たときなど
    今回の病院に行くこともありそうでして、なので娘に害を与えないようにどうにかクレームを入れてやりたいのです(*_*)

    • 8月25日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    総合病院とかは近くにないんですか!?

    クレームいれたとしても、先生までいくかはわからないです。

    • 8月25日
  • mama

    mama

    今総合病院調べてみて一つありました!
    少し家から遠いのかな…
    と思いますが一つ候補に入れてみたいと思います、ありがとうございます!!!

    • 8月25日
ゆきなぉ

うちはちょっと離れてても総合病院に行きます!!

  • mama

    mama

    そうですね…
    きっとそうすると思います(*_*)

    • 8月25日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    それからは何かあるたびに総合病院行ってます。

    娘さん、初めての発熱ってことなので、もしかしたら突発かもしれないですね。

    • 8月25日
  • mama

    mama


    すみません、突発ってなんですか?
    わからないので教えてください。

    • 8月25日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    突発性発疹ってゆって一歳前後の子がなるものです。4日くらい高熱が続いて熱が下がったら全身に発疹ができます。

    • 8月25日
  • mama

    mama


    そうなのですね…
    ありがとうございます!

    • 8月25日