※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家族・旦那

前にもここで同じようなこと愚痴りましたがもう一回愚痴ります。旦那が…

前にもここで同じようなこと愚痴りましたがもう一回愚痴ります。

旦那が本当にイラつく😒💢💢

うちの母が私の娘に本とか離乳食の食器とかくれたんですが「いらんことばっかりするなー」とさっき言われました。

前はお菓子をもらうな!と言われたばかりで…

私も旦那には「うちの母がすることが嫌なの?じゃぁ自分の実家からもらうのはどうなん?」っていってやった結果
お互いの家からはお菓子はもらわないようにしようとなりました。

うちの母も今は怪我のため休職してお金持もないやろうし私も気を遣わないでねとは言ってます。

でも旦那の言い方だとうちには構うなと言ってるようで腹立ちます。

さっきも「自分等の教育方針だってあるんやから」と言われました。

あんたの教育方針とはなんや?
普段そんなこと考えてないくせに。

て言うか別にそれとこれとは関係ないと思うけど?

孫を可愛がる親の気持ちもわかったれよって話です。

少し吐き出したらスッキリしました。

すみませんでした。

コメント

ぴえろ

素直にありがたい事なのに!!
いらんことするなとか酷いですね!
そんなこと言うならお前買ってこいよって感じです!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    共感してくださってありがとうございます‼
    本当にそうですよね!(>_<)
    私もそう思います!
    妊娠中に株で130万使ったり義両親に貰ったお祝い金10万使ったやつにそんなこと言われたくないです!

    • 8月24日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    株とか元本割りが怖い(・・;)
    お祝い金も使うとかありえない!
    お前の金じゃない!べびたんのお金だーーー!!!

    • 8月24日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    今でこそギャンブルはやめましたがもう小遣い渡さなくていいくらいです。
    100000返してもらわなければです(´・ω・`)
    家族サービスで旅行いこうとか優しいところはあるけどうちの母のことになるといつも自分の親と比べられるのが腹立ちますね!

    • 8月24日
ぴぴ

腹立ちますね!うちの旦那も、おもちゃとかもらってくるとモノ増やさないでとかいってきます。旦那の親なんてなんも買わないくせに。
だったら相手の親が全部揃えろですよね〜〜。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    共感してくださって嬉しいです☆
    男の人ってその辺全然わかってないので腹が立ちます‼
    もう会話したくない!

    • 8月24日
ママリ

すっごくムカつく!!!
酷すぎ😢💦
育児に無関心なのより、こうやって意味わからないこと押し付けてくるやつが1番ムカつく。

いらんことばっかするとか思ってても普通言わないし。てか、孫を可愛がってくれてありがたいって思わないのかな。
そんなやつが子供の教育方針とか語らないでほしいwww

信じられませんね😞💦

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    共感してくださってありがとうございます‼

    私も言ってやりました!
    「孫を可愛がる親の気持ちだって大切にしてあげたいわ」って。
    そしたら「俺孫おらんしわからんわ」とか。
    こいつふざけとるやろ!ってなりました。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとに人の気持ちがわからないんですね😭
    わたしならそんな旦那のいうこと無視。
    勝手に言っとけって感じ。

    • 8月24日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私も今絶賛無視中です!
    娘寝てるのにYouTube見てるのが本当に腹立ちます(ToT)
    スマホ投げ捨てたい気分……

    • 8月24日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

旦那さんがメインで離乳食あげたりするんですか?絶対違いますよね?旦那さんにどんな教育方針があるか聞いてみたいですね!
好意でしてくれた事にいらんことってかなり失礼( ゚д゚)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    旦那は離乳食とかあげないと思います(;´д`)
    出産してから自宅で育ててますが子供のお風呂と爪切りだけ手伝うけど他は全然で…。
    しかも自分が仕事で遅くなるのにお風呂いれたいから待っててとかふざけてます。
    違う愚痴になってしまってごめんなさい。

    • 8月24日
るんるん。

ムカつきますね😭💦
あたしの実家の両親ももう早期退職して病気があるので仕事にも付けずなんですがムスメにたくさん物を買ってくれます😭🙏🏻
旦那も毎回気を使ってご飯行ってこやあ、何か買ってから実家に行きよってくれますよ😭🙏🏻
今はたくさん感謝して恩返しできるようにしたいねって広い心で行って欲しいですね😞

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    優しい旦那さんで羨ましいです(´ω`)
    もうちょっと広い心持ってくれたらなぁって思います。
    うちの母がすることが迷惑って言われてるみたいで悲しくなります。

    • 8月24日
chi_

うちの旦那も!
そんなハッキリは言わないですが、
ありがた迷惑って顔に書いてあります!
またお母さん来たの?とか、
こんな頼んでないのに、、、とか。
あなたにしてあげてるんじゃなくて、可愛い孫のためにしてあげてるんだよ!って思います!
それなのに調子いい時はヘコヘコして外面ばっかり。
まあうちの親はそれに気づいてるんですけどね_(-ω-`_)⌒)_

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    同じ方がいて心強いです‼
    全部孫の為にしてくれてるのにほんとあんたが口出しすることじゃないと思います(>_<)
    たまに義母と実母を比べられるのも嫌です…。
    愚痴ばっかりですいません(;´д`)

    • 8月24日
  • chi_

    chi_

    前に、家族でご飯食べに行こうってなった時、お母さん達呼ぶ?そしたらお金払わんで済むじゃん!って言われた時は呆れました、、。

    比べられるのも嫌ですね!
    うちは義実家が遠方だからそれはないんですけど、遠方だからか、興味が無いのか、、一切向こうからは何も無いです。

    • 8月24日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    その考えは嫌ですね!
    うちもおんなじようなもんです😵💧

    連絡ないのも嫌ですよね😵💧
    近くても私は週一で旦那がごはんを実家で食べようと言うので言ってますがそれもそれでしんどいです(;´д`)
    子供が生まれて多分今私がガルガル期なので💦

    • 8月24日
ゆりりん

イラつきますね!!!
お母さんの事が嫌いなんですかね?

でももしかして本心は二人で食器を選びたかったとかはないですか?
読んでて立場を入れ替えた時に私なら離乳食の準備も夫婦でしたかったなって寂しくなっちゃいます^_^
夫と姑が勝手に買ってきたらキレます。。。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    かもしれませんね💦

    イヤーそんな感じでは無さそうです。
    ただ何でもかんでも持ってこられると困るだそうです。
    私はありがたいんですけどね。

    • 8月25日