※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる時、常温であげるか沸騰させて冷ましたものをあげるか、何ヶ月からあげるのが良いでしょうか?

母乳以外の飲み物についてですが、皆さんは何ヶ月位から麦茶など他の飲み物あげてましたか?又、赤ちゃん用の麦茶のペットボトル買ってみましたが、あげる時は常温ですか?それとも一回赤ちゃん用でも沸騰させ冷ましたものをあげるものですか?

コメント

はじめまして!
3ヶ月からペットボトルの赤ちゃん用麦茶あげてました^ ^
そのままペットボトルのを哺乳瓶に入れてあげました^_^

• ココまま

ココまま

そうなんですねっ!何mlぐらいあげてますか⁉️又飲ませるタイミングってお風呂上がりとかですか⁉️

• 8月24日

退会ユーザー

最初は10mlくらいをお風呂上がりにあげてました( ^ω^ )
    たぶんそんなに飲まないのでお風呂上がりに毎日飲ませてたら離乳食の時飲んでくれるので楽ですよ^ - ^

• 8月25日
ぽぽん

4ヶ月の終わりで離乳食始める1週間前からです🙆
赤ちゃん用の麦茶をお湯で薄めてあげましたよー!

• ココまま

ココまま

薄めるといいんですね!何mlぐらいあげてましたか⁉️

• 8月24日
  • ぽぽん

ぽぽん

慣らしなので20mlもあげてなかったと思います。
    その頃だとお茶で母乳の飲みが悪くなるといけないので少しでいいと思いますよ😊

• 8月24日
ひあゆー

離乳食始まってから麦茶をあげ始めました!
ペットボトルのをそのままマグへ☺︎
必ず常温で、ふた開けたら冷蔵庫に入れてあげる時は少し冷えを取ってました♡

• ココまま

ココまま

やっぱり離乳食始まってからあげる方多いですよね❣️どのタイミングであげてますか⁉️

• 8月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

最初は離乳食中だけです!
    母乳飲んでたから寝る前とかも必要なかったので♡
    外出した時は一応持って行って気休め程度に飲ませたりはしてましたよ♪

• 8月24日
  • ココまま

ココまま

そうなんですねっ😊ありがとうございます

• 8月24日
み

5ヶ月くらいから麦茶をスパウトであげてました🙂

あげ始めは常温であげてましたが8ヶ月ごろから冷蔵庫で冷やしたやつそのままあげてます💡

たまにピッチャーで作った水出し麦茶もあげてますが特に沸騰させて煮出したりはしてません。

• ココまま

ココまま

8ヶ月位になれば冷えてても良いんですねっ❣️

• 8月24日
  • み

いや、わからないですが、私はあまり気にしないタイプなのであげちゃってます😅

• 8月24日
年子mama

1ヶ月頃から、うちは大人用の麦茶を倍に薄めて飲ませてましたよ(^^)

• ココまま

ココまま

早いですねっ❣️母乳やミルクで足りなかったらあげる感じですか?

• 8月24日
  • 年子mama

年子mama

そーなんです‼
    うちの子、飲んでも飲んでも欲しがる子で体重がやばくなると困るので
    誤魔化しで飲ませてました🎵
    今ではミルク以外の水分補給は麦茶です(^^)
    夜中も目が覚めると自分で哺乳瓶に入ってるお茶飲みながら寝てくれるので助かってます(笑)

• 8月24日
  • ココまま

ココまま

そうだったんですねっ💦私は欲しがるぶんだけ母乳飲ませてしまってました😱すっかり巨大化してます

• 8月24日
  • 年子mama

年子mama

でも、これから寝返りやハイハイ出来るようになるとスリムになりますよ💕
    泣かれちゃうとついつい飲ませちゃいますよね(^w^)

私、出産して入院中、泣く度にミルクや母乳与えてたら体重増えすぎで看護師から怒られてしまい
    そこから気を付けるようになったんです(笑)

• 8月24日
  • ココまま

ココまま

そうなんですね😊入院中から体重増えてたのは凄いです❣️
    ウチは産まれた時は2695gで普通だったのに今7キロ超えてて他の子供と比べてもデカくてビックリしてます

• 8月24日
みかん🍊

1ヶ月の頃からお風呂上がりに赤ちゃん用の麦茶やほうじ茶を飲ませてます!(なかなか飲んでくれないことも多いですが)
3ヶ月からはポカリや、りんごやもも味の水を飲ませてます!そっちは飲んでくれるので(*^^*)

• ココまま

ココまま

何mlぐらいあげてますか⁉️甘いとのんでくれるんですねっ❣️

• 8月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

1回分ずつ分けられてるものは規定通りの量であげて、ペットポトルのものは50mlだったり100mlだったりをあげてます!
    そうみたいです!甘いのわかるんですかね(*´艸`)

母乳も時間通りにお腹空いたって泣いて飲んでるので特に問題ないかなっと思って水分補給にあげてます!

• 8月24日
  • ココまま

ココまま

ちょっとずつですねっ❣️
    まだ授乳間隔が一定じゃないんですが、一定になってからあげたほうがいいとかありますか?

• 8月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

離乳食始まってからあげてるって人多いみたいです!
    私は生後1ヵ月から飲ませれる水をお風呂上がりに飲ませてました!(*^^*)

• 8月29日
hana

離乳食はじめるのと同時に5か月から麦茶をあげました。
離乳食までは授乳も頻回だと思うので水分補給はそれで大丈夫だそうですよ。
赤ちゃん用のものなら常温であげて大丈夫ですよ(´ω`)

• ココまま

ココまま

確かに頻回です💦
    常温と聞いて安心しました😅ミルク作るのも面倒なタイプなので(今はあげてませんが)

• 8月24日
ななみ

1ヶ月 麦茶
3ヶ月 ジュース?

赤ちゃん用のを哺乳瓶で入れてミルク同様人肌にして、お風呂上がりに湯冷ましとしてあげてました!
完母なので哺乳瓶嫌いになって欲しくなくて💦