※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

検診で内診され、前駆陣痛が増えてきたが、子宮口は開いておらず赤ちゃんもおりていない。お腹が頻繁に張り、心配している。内診が原因か不安。

35w3d
今日の検診で内診があり、おりもの検査をしました!子宮口も開いてるか確認されたのですが、めっちゃぐいっとされいたーと叫んでしまいました😰
これは例の内診グリグリなのですか?
ちなみに子宮口は全く開いてなく、赤ちゃんもおりてきてないようです。

そして夜になった今前駆陣痛は最近ずっとあったのですがお腹が頻繁にはるようになりました、
いままでよりもカチカチで大丈夫か心配です😓
内診されてはるようになっちゃったのかな?

コメント

たまご

規則的にはってるようなら、陣痛ですよ!
時間計ってみて下さい!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

はってるんですが痛くは全くないのですが陣痛になってしまうのでしょうか?

• 8月24日
  • たまご

たまご

ずーっと張ってますか?
    規則的に張ってますか?

• 8月24日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ちょっとお腹柔らかくなったなおもったらすぐにまた張り出します😰😰

• 8月24日
  • たまご

たまご

すぐにまた張る…痛みはないんですよね?1時間に何回はるか数えてメモして、病気に聞いた方がいいかもですね。。。心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月24日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

いつのまにか寝てたくらいなので大丈夫ぽいです笑
    ありがとうございます😊
    でも昨日から張りが本当に多い気がします〜〜

• 8月25日
  • たまご

たまご

なら良かったです😌
    グリグリ痛いですよね〜、私もされた時ふざけんなって思いました(笑)
    張りが増えたなら無理しないで、何かあったら病院連絡して下さいね!!

• 8月25日
みんみ

内心グリグリだと思います😯

お腹はってるなら横になって安静にしていた方がいいと思います…
なかなか治らなかったら産婦人科に電話して話を聞いてもらった方がいいですよ!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

内診グリグリ恐れてましたが本当に苦手かもしれないです😰

わかりました!とりあえず今日明日は安静にして様子見て見ます!

• 8月24日
こうたん

こんばんは^_^ 現在35w1dです。
私も今日内診で骨盤チェックとおりもの検査をしてきました。たぶん内診グリグリってやつだと思います(>_<)内診をやってからお腹が張る回数が増えました…赤ちゃんは降りてきていないし子宮もまだ開いていないと言われました。
内診グリグリやった後ってお腹張る回数が増えるんですかね(>_<)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

全くおんなじですね😳😳😳おんなじ人いて少し安心しました😭
    お腹張るし前駆陣痛悪化した感じです👐あーこんな感じで陣痛もくるんだな、、と

• 8月24日
こうたん

同じ人がいて私も少し安心しました^^
内診してから座っていても張るしちょっと心配だったんですがすぐ治るので心配し過ぎなのかな…(*´Д`*)
グリグリはもうやりたくないですね…まだお腹にいてほしい時期なのでグリグリのせいで早まったりしたら嫌だなっとか思っちゃいました(>_<)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

すぐ治るのですね😱
    わたしは寝転んでても張ることがあるのでもうどうしていいやらてかんじです😱
    37w入ったらすぐ産まれてきてくれていいんですけどね!

• 8月25日