※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
ココロ・悩み

最近セックスレスで悩んでいます。子育てストレスが原因で性欲が減退し、夫との関係に影響が出ています。ストレス解消には旅行や友達との時間を取っているが、ストレスが溜まりやすいようです。解消法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

セックスレスについてです。
長くなりますが、私の悩みを聞いてほしいのと何か解消法があれば教えてください😭

ここ3ヶ月くらいですが、お恥ずかしい話性欲が全くと言っていいほどありません…そして2ヶ月くらいは夫としてません。
頻度はこれまでも月1回くらいで、月2回あればいい方です。笑
自分で思うには、子育てのストレスが最近すごく増えていることと関係していると思ってます。
(息子が10ヶ月くらいから歩き始め、今ではもう走り回り、そのやんちゃさに振り回されついていけてないです…)

元々付き合っている頃から妊娠中までは夫より私の方が欲が強いかな?くらいだったのですが、出産後から徐々に減り…今ではもうこれまで感じたことがないくらい全くしたいと思いません…
夫としたくないというよりは、その行為自体への欲がありません。

ついには昨日夫に、俺は〇〇(私の名前)を女としてちゃんと見てるよ、〇〇は俺のことそうは思わなくなった?と言われてしまいました…
(飲み会で酔っ払っているのかキスをせがまれ、拒んでしまった結果です)

息子が6ヶ月くらいの時に家族で温泉旅行に行き、いつもと違う雰囲気で私も妊娠前くらいの感じに戻ったこともあるのですが(笑)、そう頻繁に旅行に行ける訳でもなく。
子供を預けるにも私の実家は遠方で、夫は韓国の人なので、両家ともに頼れません💦

夫は育児や家事にもとても協力的で頭が下がる思いです。
私のストレス解消にも、定期的に美容室に行かせてもらっているし、1,2ヶ月に1度は友達とランチに行ったり、この間はコンサートにも行かせてもらいました。
なのにストレス発散が苦手なようで、すぐに溜め込んでしまいます😅

ちょっと色々と書きすぎてしまいましたが、同じような状況の方や、レスを解消したよ!という方、もし何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

荒井

韓国の方って日本人より
夫婦愛とか大事にするイメージです。

セックスしないにしても
他の方法でたまには愛してるアピール
してあげるとお互い気持ち的に
楽なのでは?

私はしたいけど
主人があまりしてくれない派です。笑

• しょーん

しょーん

そうですね…確かに日本人よりはそういう気持ちが強いかなという感じはあります。
    言葉にして伝えたり、毎日キスやハグなどはしていて夫婦仲は良いと思ってるんですがね…
    なかなか難しいです😅

私と逆パターンでしたか!
    子供のことはもちろん、夫婦間でも悩みは尽きませんね💦
    でも今妊娠中ですか!おめでとうございます✨

• 8月24日
  • 荒井

荒井

ありがとうございます❤️

ちなみに私はフィリピンなので
    日本人辛いです。笑

細かくて優しくて配慮ができる日本人が好きですが…

うちもキス、ハグは
    いってらっしゃいの時にしますが
    物足りないです( ;∀;)

オーバーかな?ってぐらい
    愛情表現してあげてください。笑

• 8月24日
  • しょーん

しょーん

同じく国際結婚だったのですね〜✨
    分かります、色々とギャップはありますよね…💦

確かに相手がどう感じるかは分からないとこもあると思うので…オーバー過ぎるくらいを心掛けます!

長々とした文章を読んでいただき、更にコメントまでありがとうございました😭✨
    お身体大切に、出産・育児頑張ってくださいね✨

• 8月24日
あいば

私もそうです!妊娠中までは私の方が性欲ある感じで、妊娠したからもう女として見れないんだ!とか思って落ち込んだりキレたりしてました😅しかし出産したら途端にどうでも良くなり…。ただ私は以前自分が断られてすごく辛い思いをしたので、旦那の誘いにはできるだけ応じるようにしてます。正直全然したくない時もありますが、義務だと思ってやり過ごしています(笑)私はホルモンバランスの問題とか、今までは旦那へ向いてた興味が大半子供に行ってしまっていることが原因だと思っています。
旦那さんは誘った時に応じてくれれば満足してくれそうですか?それとも、しょーんさんからも誘って欲しい感じなのでしょうか?

• しょーん

しょーん

コメントありがとうございます😭✨
    同じ感じの方がいらっしゃると分かって嬉しいです。
    なるほど…断られた側の貴重な意見をありがとうございます!
    夫婦になった以上は義務と思うことも必要かもしれませんね…

いや、私から誘ってほしいという感じには見えません。。向こうから誘ってくることがほとんどで、たぶん、夫から誘われた時に応じればもう満足だと思います。笑

• 8月24日
  • あいば

あいば

私の場合は妊娠中に性欲が増した上に情緒不安定だったので、「セックスは夫婦の義務なのに応じてくれないなら浮気だ離婚だ!」とわめき散らしたので(笑)、自分が言っといて今更後に引けない感じもあります😅
    後は上の方もおっしゃっていますが、どうしても生理的に無理ならセックス以外の愛情表現をされると気持ち的には少し満足されるかと思います。ハグしたりイチャイチャしたり、好きだよーって言ってみたり。拒否されると愛されてないのかな?って不安になるので。

• 8月24日
  • しょーん

しょーん

そんなことがあったんですか💦確かに言ってしまった以上というところはありますよね🤔💦

相手を不安にさせてしまってはいけないですね…私も愛されてないと感じることがあったら悲しいですし…
    そして浮気されても嫌なので、そこは多少の義務感はあっても行動で示さないといけませんね!
    的確なコメントありがとうございますm(_ _)m

あいばさん妊娠中なのですね✨
    これからまた出産と育児頑張ってくださいね☺️
    本当にありがとうございました😊

• 8月24日