※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー☺りん
家事・料理

石川県のとり野菜味噌煮込みうどんもらいました。まつやのものです。野…

石川県のとり野菜味噌煮込みうどんもらいました。まつやのものです。野菜をたっぷり入れてと書いてあり、写真には白菜、にんじんが見えます。
せっかくならおいしく食べたい!
石川県にお住まいの方、とり野菜味噌にはなんのお野菜、お肉があうのでしょうか??
白菜、にんじんの他にこれも入れるとおいしいってものがあったら教えてください😌

コメント

deleted user

石川県の隣の福井ですが、福井でも売ってるのでよく食べますよー(*´°`*)
うちはその時によって色々ですが、絶対入れてるのは、もやし、玉ねぎ、キノコ類(エノキ、しめじ、椎茸、舞茸等)、人参、豚肉です!
お肉は豚肉が一番合いますが、鶏肉も結構イケますよ!牛肉はあまり合わなかったです(^_^;
ただ、牛モツ入れてモツ鍋風にした時は美味しかったです☆
あと、白菜が高い時は代わりにキャベツとか入れてます(・∀・)

  • あー☺りん

    あー☺りん

    ありがとうございます!お肉は豚肉が合うんですね✨
    写真が鶏肉なのであやうく鶏にするとこでしたー。
    お野菜たくさんでおいしそうです!
    白菜の変わりにキャベツ、参考になります😲

    • 8月24日
deleted user

もやし、白菜、豚肉、鶏肉、ねぎ、豆腐、えのきを入れますよ🤗

  • あー☺りん

    あー☺りん

    ありがとうございます!豚と鶏、両方なんですね✨
    ねぎもおいしそうです😋
    早く食べたくなりました!!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両方いれないです!
    基本的に安い方を選んでるので、豚肉のときもあれば、鶏肉のときもあります!

    • 8月24日
  • あー☺りん

    あー☺りん

    あっ、なるほど!
    わざわざありがとうございました☺

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とり野菜味噌はほんとおいしいです💓
    私は最近、広島に嫁いできたので
    とり野菜味噌鍋がたべれてないので恋しいです😵かなしいです😭

    • 8月24日
  • あー☺りん

    あー☺りん

    そうなんですね💦
    うちは義母が石川の方で買ってきてもろいましさた。
    地元の味や母の味は恋しくなりますよね。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーりんさんはどこのお方なんですか??

    石川に帰った際に、とり野菜味噌買ってきたんですけど、今旦那の実家に住んでるんですけども、中々してくれなくて😵私はとてもたべたいのですが、、、、。

    • 8月24日
  • あー☺りん

    あー☺りん

    わたしは新潟です!
    とり野菜味噌、作って食べさせてあげたらいかがですか??
    もしかしてわたしみたいにわからないから、なかなか作れずにいるのかもしれないですよ!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏に鍋はありえんってゆわれたんですよ😂

    • 8月24日
  • あー☺りん

    あー☺りん

    あー、暑いですからね💦
    でも、うちはしますよ笑
    エアコンつけて、涼しい部屋でおいしく食べます!
    早く、少し涼しくなるといいですね。
    新潟は、今年はお盆明けから少し涼しくなりましたが、毎日湿度が高くて過ごしにくいです...

    • 8月24日
そらまめ

こんにちはー(о´∀`о)

私は、鶏肉、豆腐、かまぼこ、白菜、エノキ、しめじ、ネギ、人参、(冬はお餅)ですかねー☺
汁が余ったら、うどん入れたりご飯入れたりして雑炊みたくしてました🙌

  • あー☺りん

    あー☺りん

    ありがとうございます!
    かまぼこもいいんですね✨
    おもち、あまってたので、入れてみようと思います😁

    • 8月24日
  • そらまめ

    そらまめ


    はーい(о´∀`о)
    私も食べたくなってきました😋

    • 8月24日
deleted user

わたしのところでも夏に鍋は普通で
なんなら、暑いとき熱いものをたべるからいいのに😵

とーましゅ☆

お鍋でもいいですが、白菜やキノコに相性バツグンなのでお味噌汁のお味噌代わりに使うとすごく美味しいです!

  • あー☺りん

    あー☺りん

    ありがとうございます!
    すごくおいしかったのでまた食べたいです😋
    旦那の母にまたお願いしてみようかな笑

    • 8月26日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    使い切りの個装タイプもありますが?キャップのついたやつもあります!

    • 8月26日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    写真つけ忘れました。。。

    • 8月26日
  • あー☺りん

    あー☺りん

    そうなんですね!何回か使えるものほしいくらい好みの味でした✨

    • 8月26日
  • あー☺りん

    あー☺りん

    写真までありがとうございます☺

    • 8月26日