※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

新生児の泣き声に困っています。授乳中に泣く原因がわからず、夜泣きが続いています。完母で育てるのが初めてで、1人目は完ミだったため感覚がわからないそうです。母乳は足りていると言われています。

もうすぐ1ヶ月の新生児を育てるママです。完母で育ててるのですが、授乳中に泣き出してしまいます。足りないのかな?ゲップしたいのかな?いらないのかな?と思いた当たる事はやりますが、それでも泣く時は何が原因でしょうか?もぅ1人子供がいるので、夜は泣かないで欲しいのですが、なかなかうまくいきません。1人目は完ミでおしゃぶりさせていたので、完母の感覚がわかりません。ちなみに2週間検診では母乳は足りていると言われました。ご意見頂ければ幸いです。

コメント

ミニ★オン

出が悪く泣いてるのかもしれないですね🐤☀️泣いたら、しばらく泣いてる感じでしょうか(..)?

• ミニオン

ミニオン

しばらく泣いてます。ミルクを足した方がいいのでしょうか?

• 8月24日
ちびた

・飲んでる途中で眠くなった(疲れた)
・母乳の味が嫌だ(その前に食べた物や、出がいい人にありがちですが、出てる分しっかり吸い切らないと、赤ちゃんが飲む時点で古い母乳になってしまうらしいです)
・上手く飲めなくてイライラする
とかかなと思いました!

• ミニオン

ミニオン

飲んでる途中で眠たくなったら寝かせていいのでしょうか?もし、
    古い母乳ならそうならない為には搾乳した方がいいのでしょうか?

• 8月24日

母乳の出が良すぎると勢いよくて泣いちゃうことありました
その可能性もありますかね🤔

• ミニオン

ミニオン

成る程ですね。
    ありがとぅございます!

• 8月24日
☆★

おっぱいの出がよくて赤ちゃんもうまく吸えていれば飲み過ぎかもしれないですが、赤ちゃんはきちんとおっぱいを吸えていますか❓😊

あと暑くて泣いていたり、汗をかいて気持ちが悪かったり、眠いのに眠れなくても泣いたりしますょ💡

あと産まれたばかりの赤ちゃんはちょっとした物音にも敏感でビックリして泣いたりします😃

うちは生後すぐからYouTubeで赤ちゃんの寝る音楽をかけ流しで24時間流してました🌸

産後すぐで大変だと思いますが、休み休み頑張ってください✊😃✊

• ミニオン

ミニオン

もぅ一度ちゃんと吸えているか確認しながら授乳してみます。
    音楽24時間凄いですね!参考にします!ありがとぅございます。

• 8月24日
  • ☆★

☆★

8 hours baby sleep

で検索すると8時間連続再生(途中広告無しで)出来ます✨😃

夜中等便利です🌸😄

• 8月24日
y u u ♡

母乳が足りているのであれば、
勢いが良すぎるとか
飲みたい < 寝たい とか
飲みたいけどうまく吸えない とか
でしょうか🤔💭

息子も未だに授乳中泣いたりします💦
泣いてしまったときは無理に続けず、
抱っこしたら背中トントンして
落ち着かせています(*´꒳`*)
そのまま寝ちゃうときもありますよ👶🏻💤

マッサージして乳首を柔らかくすると
赤ちゃんが吸いやすくなります💓
あとは、授乳の前に軽く搾乳すると
勢いを抑えられるみたいです!

• ミニオン

ミニオン

マッサージいいかもですね!
    早速やってみます!

• 8月24日
もんしろ

母乳吸いながら大泣きたまにあります。一度離して抱っこトントンしてあげると寝てしまいます。その時は眠くて泣いたんだと思いそのまま寝かせてます。

• ミニオン

ミニオン

成る程ですね!
    無理に飲ませずやってます!

• 8月24日