※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

スリングでキャリーミープラスの購入を検討中です。身長152㎝、赤ちゃんは生後1ヶ月で4㎏。自宅での寝ぐずり用に使う予定です。身長に合うか、使い勝手や不便な点、他のスリングの比較などアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

スリングでキャリーミープラスの購入を検討しています。
生後1ヶ月で体重4㎏くらい、わたしの身長は152㎝です。
主に自宅での寝ぐずりのあやし用に使う予定です。

身長152㎝でも使いやすいか、使い心地や不便な点、別のスリングの方がいいよーなどアドバイス頂ければと、思います。

よろしくでお願いします(o^^o)

コメント

金ちゃん。

持っていますが数回使っただけでした😢
装着しにくいし、子どもの収まりも正しいのかどうか不安で…😔
YouTubeとかで探してもあまり動画もなくて改善できずに使うことを諦めました😭

なので、私的にはオススメしません💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうなのですね😣口コミでも良さそうでしたが実際は使いづらいんですね💦
    悩みますね(>人<;)

• 8月24日
リラックマーくん

私も同じ目的で購入しましたが試しに入れてみたものの狭そうだったので使うのやめました^^;

勿体ないことしました(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

やはり、狭いですか💦結局他のスリングも使用しなかったですか?腕での抱っこでしたか?腱鞘炎が辛くなってきました(笑)

• 8月24日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

首座りするまではそのまま抱っこしてました☺︎

確かに辛いですよね💦

• 8月24日

155cmです!サイズ的には大丈夫でしたが、結局寝ぐずりに使って成功したのは一回だけ...💔
4キロなら抱っこの方が楽かもです。
スリングは足のかたちとか気にしなくてはいけないので気になってあまり使いませんでした💦

• みーちゃん

みーちゃん

足の形、M 字にするとかありますよね😀やっぱり難しいんですかね😣体にガタがきてるので欲しいなと思ったのですが💦

• 8月24日
ma

キャリーミーは試したことがないのですが、ババスリングは使いこなせず...😅
アコアコのスリングが私と娘には合っていたみたいで、寝かしつけに重宝しました😊
スリングは股関節が...とか聞くので長時間は避け、寝たらスリングごと下ろして寝かせてました😌

• みーちゃん

みーちゃん

ババスリング、アコアコも見てました😁やはり使いやすいのがいいですよね😋股関節気になりますね💦

• 8月24日
marumi

上の子のときに買いましたが、ほとんど使いませんでした~^^;

• みーちゃん

みーちゃん

使わなかったという方、多いですね🤔ん〜やはり、自分の腕での抱っこですかね😳

• 8月24日
ayumi

アコアコスリング使用しています!
今ではこれがないと何もできないってくらい重宝しています😂
私は寝かしつけの時、いつもスリングに入れてユラユラトントンしてるとすぐにウトウトしてくれてそのまま家事も出来ることをしています👏確かに最初は赤ちゃんを入れるのが難しく感じでますし、泣いたりもしましたが慣れると居心地が良くなってよく寝てくれるようになりました✨ただ動画は何十回も見て勉強しました😂笑

• みーちゃん

みーちゃん

アコアコスリング使ってるんですね🤔スリングだと寝てくれると聞くのでやはり使ってみたいですねぇ😝赤ちゃんに合う合わないと、あと練習が必要なんですね!!

• 8月25日