※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食中にじっとして食べず、食べる量が増えない悩みがあります。ミルクや母乳は静かに飲むので、3回食に変えるか悩んでいます。

離乳食中にじっとしててくれません。
バウンサーや離乳食用のイスに座って大さじ1〜2杯くらい食べたら、飽きるのか!?体をよじったり動きたいアピール?(笑)してきます。
ハイハイしたり立ったりしてるところを追いかけてスプーンを持ってくと食べますが。。みなさん追いかけたりしてるのでしょうか!??

そんな感じなので離乳食を始めて2ヶ月、なかなか食べる量が増えません。
もう、少量3回食とかにしようか、、どうしようか、、^^;

ミルクや母乳はじっとして飲みます。

コメント

だいたいみんな、じっとしないですよね💦

ゆきや

イスに座らせてもジッとしてないですね(>人<;)
けど、座らせないと慣れないものだと思うので嫌がっても座らせたまま頑張ってあげてます(´Д`)

ほのぼの

うちの子もあっちへこっちへ行きたがるので、今では私の膝の上に乗せて片手で抱きかかえて安心させてあげてます。それで少しはジッと食べててくれるようになりましたよー(*^▽^)

ぴー

うちは最初バンボであげてましたが、やはり体をねじったり、体を反ったり、せわしなかったです^^;今はテーブル付きの椅子に座らせてますが、泣くかテーブルをバンバン叩きます。離乳食、大変ですよねT_T

すず

みなさんコメントありがとうございました(^^)

じっとしてないもんなんですね〜、大変だ〜^^;

今日はもうジョイントマットの上にシートひいて自由にしてもらって、手づかみ系あげてみました。→離乳食後にお風呂へgo!ってなりました(笑)
また抱っこでもあげてみたいと思います🌟