※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

陣痛中に吐き気や嘔吐が起こることがあります。特につわりがひどかった人はさらに起こりやすいかもしれません。吐くことが怖い場合は嘔吐恐怖症かもしれません。

陣痛中ってやっぱり吐き気とか嘔吐に襲われるんですか?
妊娠初期につわりが酷かった人は尚更起こりうる事ですか?
後期づわりなのか今も夜ご飯食べ終わると
若干気分悪くなる事あるし。

嘔吐恐怖症なのか分からないですけど
とにかく吐くのが怖いです

コメント

匿名

悪阻がそこそこ酷くて2ヶ月ほぼ寝たきりでしたが、
陣痛中は吐き気も嘔吐もなかったです。

  • はるか

    はるか

    陣痛始まる前ってどんなことに気をつけてましたか?

    • 8月24日
yun

私は、陣痛中嘔吐していました‼
腰いたーい!!!あー!吐くー!!!ってなってました。

初期のつわりも吐きつわりでしたよ(・_・;)

  • はるか

    はるか

    やっぱり人によるんですね(-ω-;)ウーン

    • 8月24日
deleted user

わたしも吐くの怖かったです(T_T)
晩御飯前に陣痛がきたので
食べずに出産しました!

食べてたら吐いてたかもです💦

食べ過ぎ注意ですね😭

  • はるか

    はるか

    夜中に陣痛起きたらって事考えると
    毎日食べるのが不安になりますチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
awa

私は産むその瞬間までつわりでした💦

  • はるか

    はるか

    かなり大変でしたね😢
    お産がすごい不安です

    • 8月24日
  • awa

    awa

    産まれたら今までの気持ち悪さどこ行った?ってぐらいとてもスッキリするので、赤ちゃんもかわいいし、ダブルで幸せになりますよ♡
    頑張ってくださいね◡̈

    • 8月24日
deleted user

わたしは出産までつわりあったので、
そのせいなのか、陣痛のせいなのかわかりませんが…
陣痛中何度か吐きました💦

  • はるか

    はるか

    お産が怖いですチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
kの母

1人めの出産の時、盛大にリバースしました😅2人めの時は大丈夫でした。つわりはそこそこしんどくて吐いたりしてましたね。後期は胸焼けくらいでした。そんなに気にしなくていいと思いますけどね。それどころじゃなくなってると思います😅

  • はるか

    はるか

    急に吐き気に襲われた感じですか?

    • 8月24日
  • kの母

    kの母

    陣痛がきて、子宮がぎゅーってなった時ですね。痛すぎて吐く。ずっと気持ち悪いとかはないです。分娩室に行く直前に1回と分娩台に上がってからもう1回。

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    ご飯も今後少なめにした方がいいのか
    ちょっと悩んでますチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
  • kの母

    kの母

    体力いるから食べられるなら食べて、水分もとっておかないととか書いてあったりしたので、ゼリーとか水分とか結構とってたからならって思いますね💦でも普通にしてていいと思いますよ。

    • 8月24日
my0217

悪阻一切なかったんですが、陣痛中吐きました💦

  • はるか

    はるか

    悪阻なかった人でも陣痛中に嘔吐に襲われる人居るんですねチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
むぎちゃん

大丈夫です。
吐き気とかどうでもいいくらい痛いので

  • はるか

    はるか

    陣痛ってお腹と腰どっちが痛みますか?

    • 8月24日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    それは人によると思います。
    でもどちらにしても激痛なので吐き気とか気にしてられないですよ

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    分かりました!
    アドバイスありがとうございます\(^o^)/

    • 8月24日
りな

初期つわりひどくて、後期も寝る前とか胸焼けすごかったですけど、陣痛中は大丈夫でした!
産む1時間前にお昼ご飯食べましたけど、吐かなかったですよ。後期づわりも日中は大丈夫だったからですかね?

吐くの辛いですよね(>_<)
出産がんばってください!

  • はるか

    はるか

    もう陣痛中の吐き気は人によりけりって割り切って行くしかないですね!

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月24日
まゆ

私2回の出産で2回とも吐きました😅上の子はつわりなしで、下の子の時はつわりありました。

  • はるか

    はるか

    つわりあってもなくても陣痛中は吐き気伴う事ありそうですね(-ω-;)ウーン

    • 8月24日
まゆ

陣痛が痛すぎてだと思います😓下の子の出産は怖くて怖くて😧逃げたかったです(笑)一回経験してるだけに恐怖でした(笑)出産怖いけど本当に子供可愛いですよ♥️

  • はるか

    はるか

    確かに辛い陣痛を耐えたからこそ
    生まれて来てくれる我が子が愛おしいのは分かります(。ノωノ)

    • 8月24日
るーママ

長女の時は、安定期まで吐きづわりでした💦
陣痛中など吐き気は無かったけど、出産終えて喉乾いて院内の自販機にあったネクター(桃のジュース)飲んだら吐きました。笑

  • はるか

    はるか

    産後でも吐き気に襲われるんですねチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
deleted user

妊娠中超つわりすごくて体重10kg落ちたほどだったんですが、陣痛中は吐き気はなくとにかく腰がー!!腰がー!!死ぬー!!
うんこでそう〜!!!でした😅
汚くてすみません💦

  • はるか

    はるか

    腰が砕けるような痛みを伴うってマタニティクラスの時聞きましたチ───(´-ω-`)───ン

    • 8月25日