※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの旅行を考えていますが、姉に反対されました。一歳になってから行った方がいいと言われ、冬になる前に行きたいです。赤ちゃんとの旅行は大変でしょうか?

8ヶ月の終わりに初めての旅行に行きたいと思ってます
姉に相談したらやめときと反対されました!!
一番大変なとき
三回食に進んでもう少し食べられるようになってからにしたら?
冬になってしまう
気候のいいうちにいきたい
一歳になってからいったらと言われました
仕事も始まるのでそれまでに…と思ってます
8ヶ月はしんどいですか?
9か月?10か月?
かわりますか?

コメント

なおっぺ

三回食に進んでからのがいろいろ大変だと思いますが・・・その子によると思いますが、九ヶ月十ヶ月となると自我も出てきて泣きわめいてじっとしてられませんし、ご飯食べる時大変ですよ

とにかく動きたい!ハイハイしたい!という感じなので
うちは

もっと前に外食行っておくんだった〜と少し後悔してます


比較的大人しい子なら大丈夫だと思いますが、行くなら8カ月ギリギリそのくらいが今のうちだと思いました(^^;

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    これを読んで8ヶ月にいこうと決意しました

    • 7月30日
タルト

やはりそうですよね
息子もじっとできないので
本当は今連れていきたいけど!!暑いので…無理かな?と思ってます

みすけ

5ヶ月の息子を育てています!

8月上旬から1週間程
沖縄に旅行に行きます(*^^*)
子守をしてもらうため
私の母も一緒に行きますが(笑)

8ヶ月で旅行、
全然いいと思いますけどね😊
赤ちゃんを優先して
無理せず楽しめたら
いいですよね💓

  • タルト

    タルト

    お母様いてくれると助かりますね
    それは無理ですね私のところは
    周りに気を使いますが
    お互い楽しめるとよいですね

    • 7月30日