※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

友達に性別を決められる不安がある妊婦です。周りの期待にどう対応すべきか悩んでいます。

いま妊娠14週になります^ ^

友達から今日言われたのですが…

友達みんなで私が産むのは男の子に違いないと話しているというのです。私はどちらでもいいといえばいいのですができれば女の子希望だったのでそんな風に決められてしまうのもなんだかな…と思ったりして…
『顔がキツくなったとか?』と聞くと、そういうわけではないそうで、わたしの性格から判断しているのか…
皆さんは周りから言われてその通りになった、ならなかった、などありましたか💦

コメント

Sakisaki

老人ホームで働いていて、おじいちゃんおばあちゃんからみんなに女の子と言われていました、結果、女の子のようです! お友達から色々言われても気にしないで下さいね♡

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます💦
    おじいちゃんおばあちゃんだとなんだか見る目ありそうですね笑。
    周りの予想って当たるんですかねえ(//∇//)
    なんだか気になってしまいます💦

• 8月24日
もも♪

私は女の子のママになるものだと思ってましたが、周りに男の子だと言われ
ほんとに男の子でしたw
私の場合は顔がきつくなったとか、
お腹が前に出てるとか
沢山言われて、
顔つきは分からなかったですが、
確かにお腹は前に出てて、後ろからだと妊婦さんってわからないぐらいでした!
最初は、えー男の子?なんでそんな決めつけるんって思ってましたが、、
産まれたらもぉ可愛くてしょうがないですw
周りの意見に一喜一憂するのは妊娠中だけで、
産まれたらもぉそんなことどうでもよくなります♡♡
みんなの予想を聞いてどっちかなーニコニコ♡♡ぐらいで聞き流しておけばOKですよ♡♡
たのしみですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょ~♡♡

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😊そうですよね、私自身姉妹だったので女の子のイメージしかなくて、でも産まれたらどっちでも、絶対可愛いって思います^ ^
    一喜一憂しちゃダメですねー😂

• 8月24日
ナオママ

つわりがひどかったのと、お腹が前に出っ張っていたので男の子かもね、とは言われましたが…(^_^;)
あまり決めつけられると困りますね。実際には男の子であたってました!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます^_^
    そうなんです、周りでごちゃごちゃ言われたくなーい!って思ってしまいます(ノ_<)

• 8月24日
みっちー

私は周りから絶対男の子と言われ続け、2人姉妹を産みました✨

3人目妊娠中ですが、3人目も女の子です😊

友人や初めて会う人にも男の子のママっぽい‼️
とか
姉妹のママには見えないとよく言われます。

私自身、体育会系で大雑把、女の子のおしとやかさはないのでそう言われるのが多いのだと思います😅

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!
    私も大雑把で決しておしとやかではないので…そう言われたのでしょうか😂

そのお言葉、励みになります!

• 8月24日

私も1人目、2人目どちらも予想されましたよ(^^)
男だな!女だな!と意見は様々でしたが二人とも女の子でした😂
なんなら、私自身どちらも最初は
男だ。そんな気がする。絶対男。
と予想してましたが見事にはずれました(笑)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    私自身は女の子かなとか思っていたので周りで絶対男!とか言われるとなんだか…😅
    でも自分自身外れることもやっぱりありますよね。あくまでもカンですし🤣

• 8月24日
誠くんママ

私も老人ホームで働いていて、男の子だって、お腹のかたちでわかったみたいで😁私は、全く分からなかったですけどね😓私もも、ふもふさんと同じく女の子がいいなって願望は持ってましたが、産まれたら、スッゴク甘えてきていとおしいですよ😁⤴おんなのこだったら、洋服選びを楽しんでたかもなんですけどね😁
でも本当に無事に産まれてきてくれるなら、どちらでもいいですよね😁

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうですよね、私も男の子も可愛いなって思います^ ^甘えん坊っていいますし!
    はい、無事に産まれてくれたらそれで^ - ^

• 8月24日
おいなり

私も家族や友人に男の子だね!!と言われ、自分自身もなんとなく男の子なのかなーなって思っていたら女の子でしたよ(๑>◡<๑)♪
もう少しで性別わかる頃ですかね?✨楽しみですね!!

• おいなり

おいなり

ちなみに、初期からお腹前に出っ張ってましたが女の子でした💕(笑)迷信もあてになったりならなかったり、、ですよね!(笑)

• 8月24日
  • もふもふ

もふもふ

迷信ですよね⁉️ただやはり半々の確率にはなるので当たったとか外れたとか…惑わされますー🤣

• 8月24日
miho☆

私は結構おっとり?のんびり?してるので男の子のママって感じではなさそう☝️とよく言われてました😊

イメージ通り女の子のママです☺️

• もふもふ

もふもふ

やはりイメージってありますよね…でもその通りだったんですね!

• 8月24日
花

私は、友人、職場、患者さんから妊娠してから優しい顔つきになったからお腹の子は女の子だと言われてました★
ただ唯一、実母だけは当初から男の子だと思うよと言っていて実際お腹の赤ちゃんは、男の子でした🤣(笑)

• もふもふ

もふもふ

お母さん凄いですね!
    お母さんに聞いてみようかな😅笑

• 8月24日
プリンちゃん

私も最初顔がキツくなったって言われ男の子と言われていました✨
女の子希望だったので若干ショックでしたが女の子産まれましたよ🤗
おなかの出方とか悪阻で男の子って言われたり女の子って言われたりいろいろしますよね💡

• もふもふ

もふもふ

そうなんですよー、迷信だとは思っていてもついつい気にしてしまって💦因みに旦那さんには顔がキツくなったとわたしも言われました(ノ_<)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦・旦那の祖母は子どもを授かる前から、もし子どもができたら男の子やねって話していました。
子どもを授かりつわりで実家に帰ってると母はきっと男の子やでと言われていました。
そして、病院で性別確定をもらったのは予想通り、男の子でした。

• もふもふ

もふもふ

えー!授かる前からってのがすごいですね!直感でしょうか⁉︎

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に直感ですね。
    先生に男の子って言われてもやっぱりねって感じで、予想が的中してなんか嬉しかったです😬

• 8月24日
  • もふもふ

もふもふ

わー素晴らしいです🤣
    予想どおりなら、なんだかいいですね❣️

• 8月24日
あぐにー✩

男の子と言われてましたが女の子でした😂
わたしは周りの意見は気にしないタイプなので、特に気になりませんでした😊

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございました😊
    私も気にしないようにしてどーんと構えたいと思います!

• 8月24日
リリコ

私は友達からも知り合いからも、全員に「絶対女の子だよね!男の子育ててるイメージない!」と言われてました。
会う人会う人に女の子と言われすぎて、逆に男の子かも…と思っていました😂
女の子希望だったので、あまり女の子女の子と言わないで〜と思っていました💦
でも結局女の子の予定なので、皆んなの予想は大当たりでした😅

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます^_^
    確かにあまり言われすぎて期待してしまって、違ったらちょっと複雑ですもんね…😅言われすぎるのも辛いですね💦

• 8月24日
ETOS

私の性格から、みーんなが『男の子だね』と言っていて、本当に男の子でした。(女の子希望でしたが笑)
ちなみに、保育士をしていたので、教え子たちが揃って男の子!と。子どもの勘はよく当たるんですよね~

でも、男の子は可愛いですよ♡ちっちゃい恋人♡

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます^ - ^
    確かに子供のカンて当たると聞きます!
    小さい恋人❣️それも素敵です❣️

• 8月24日
かみ

私も周りから絶対男の子だね!って凄く言われてました😂私のキャラを見てだと思います!笑
でも実際には女の子でした😂
女の子だったよ!っていうと、ウソー?みたいな反応でしたが、とりあえずスルーでした!😂
何だかんだ女の子が最初は欲しいですよね☺️

• もふもふ

もふもふ

女の子のがイメージ湧きやすいといいますか育てやすそうな気がしてしまって😅
    みんなの予想と違ったよー!
    って報告するの気持ち良さそうですね笑!

• 8月24日