※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のおちんちんの皮がむけてしまい、少し裂けている状況。ワセリンを塗るべきか、放置しても大丈夫か相談したい。

男の子ママさんに質問です!
8ヶ月の息子を育てています。さっきオムツ替えの際、おちんちんを拭いたら皮がむけてしまいました(*´・ω・)
以前から少しずつむけてきていた感じではあったのですが、いきなりミョンっと皮がむけたので驚きました…。
中にはカスが溜まってたので優しく取ったりはしたんですが、よく見ると先っぽの方の皮が少し裂けてしまってます(´;ω;`)
でも、息子は全然痛がる感じもないし普通にご機嫌です( 'ω')

この場合ワセリンとか塗っといた方がいいのか、ほっといてもいいものなのか?
同じようなママさんいましたらお願いします。

※おちんちんの皮は、それぞれむく派とむかない派がいるのは知ってます…。メリットとデメリットがある事も承知です。
特に日頃から少しずつむいたりもしてませんでした!
ですが、最近おちんちんを拭くと少し皮がむけるような感覚はあったので自然とむけてたんだと思います(*´・ω・)

コメント

mama✩

うちも自然と剥けました(^^)
でも剥けるの早いですねー!

下手に触るとバイ菌入っちゃうと大変なので拭いたり塗ったりせず、様子見がいいと思います。
カス取るのもお風呂でお湯かけて流すくらいがいいと思います(´・ω・`)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

コメントありがとうございます!
    私も自然と剥けるの1歳過ぎてからだと思ってたので驚きました(ノ;・ω・)ノ

今のところ放置で様子見してみます!
    来週、検診あるのでそこで聞いてみようかな(*´・ω・)

• 8月24日