※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーた
お仕事

仕事を始める予定で、託児所のあるA社とヤクルトレディのB社からオファーを受けています。Aは遠く電車で1時間かかるが、証書もらえる。Bは歩合制で近い。迷っています。

仕事を始めようと思います。
来年の4月からは子供は幼稚園に通わせるつもりで、
それまでは託児所のある所で考えております。
2社から、ぜひ来て欲しいとお声を頂いたのですがどちらがいいかすごく迷ってます。
A、勤務地は何ヶ所かあるが託児所が遠い
電車で一時間近くの距離。
講習もあり、受け終えると証書をいただけ今後の仕事にも使える。

B、ヤクルトレディ
歩合制で続くかどうか、、、
家からかなり近い

働きたいのはAですが、毎日託児所に連れていくのに電車はかわいそうかなと。
ヤクルトをして、幼稚園に入ったら転職しようかとも考えておりますが、、、
どうしようかすごく迷っております。
アドバイス頂ければと思います。

コメント

こいもーたー

仕事を今後どうしたいか、で変わると思います。
少し家計のたしになる程度、パートで多少稼ぎたい…という感じならば、ヤクルトレディもありかなと思います。
ただ、今後ずっと働き続けるつもりであれば、私はAを選びます。確かに電車での託児所通いは大変だと思います。でも、来月仕事開始したとして、通わせるのは半年強ですよね。考え方ですが、私ならAを選びます。
お子さんが幼稚園に入ってからでも、Aの職場で雇ってもらえる保証があるなら、ヤクルトレディで半年頑張るかもしれません。

• むーた

むーた

なるほど、
    できれば稼ぎたい方です。
    今後働き続けたいとも思ってます。
    将来のことを考えるとAですよね、、、
    子どもを毎日往復二時間近く電車に乗せるのが
    1番の不安です(;_;)
    やりたい仕事はだんぜんAなのです。
    んーーーーすごい迷ってます。。

• 8月24日
  • こいもーたー

こいもーたー

本当に、それぞれ人の考え方だと思うんですが、私は後悔するのが嫌なんですよね。
    もし、Aを選んだ場合、後悔するとしたら『あー、こんな電車で一時間もキツイ…近場にしとけば良かった…』って思いますよね。ただし、これは半年たてば解消されますよね。
    もし、Bにした場合。『あの時ちょっと頑張ってでもやりたいことやっておけば…』となりますよね。
    私は、この手の後悔が一番嫌なんですよね…。なので、私ならAなんですよね。
    ただ、これは本当に人それぞれなのでなんとも言えないですが…?

• 8月24日
  • むーた

むーた

距離の後悔は半年で解消される!にとても納得しました!!
    確かにその通りです!
    主人が帰ってきて通勤距離の相談してAの方向で進めようかと思いますm(*_ _)m
    すごくいいアドバイスを頂けました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月24日