※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

最近うちの子が縦抱きや座ったままの抱っこでは泣いてしまい、一人遊びができません。首が座っていないので長時間の縦抱きが怖いです。横抱きに変えるとまた泣きます。

うちの子、抱っこマンだと思ってたんですが最近縦抱きじゃないと泣くし、座ったままの抱っこじゃ泣くし…
一人遊びがなかなかできません(T_T)
首が座ってないので縦抱きも怖くて長時間はしたくなくて…数分で横抱きに変えてしまうのですがそれも嫌でまた泣きます…。

コメント

m⑅*

縦抱きが好きな赤ちゃん多いですよね(´・ω・`)
うちの子もそうでした🙌💭
一人遊びは生後4ヶ月ならまだまだできないと思います😊💦

ぱんだ

おろせって泣くこともありますよね😅うちの子は抱っこ大っ嫌いです💦

てん

息子は2ヶ月ぐらいの時から縦抱きが好きで横抱きだと反り返って嫌がってました💦立って縦抱きじゃないと嫌みたいで、首が座るまでは首の後ろを支えて縦抱っこ…怖いですよね😣
でもオモチャで気を引いたり、お家の中をお散歩したりしてきを紛らわしてまして😅

みゆらん0708

同じく縦抱っこ大好きです( ̄▽ ̄;)
グズったときに縦抱っこでトントンすると落ち着きますが、怖いので数分で横抱っこします(;´Д`)
主人が仕事でいないときはYouTubeで胎内音を流しています(*˘︶˘*)

hiiimama.

私の息子も縦抱きだと泣き止みます:(;゙゚'ω゚'):
小児科の先生も縦抱きで泣き止む子多いと言ってました!

確かに首が座ってないとぐらんぐらんしますよね。
手で首を支えてますが少ししたら横抱きにしたらまた泣きます。
縦抱きだと色々景色が見えるからですかね?
横抱きだと上しか見えないですし💧

でも横抱き出来るのも短い間だけですもんね😭

rai

うちの子もギャン泣きしたら縦抱きですぐごきげんになります😌💦
まだちゃんとは首座っていないですが、眠たさの限界まで縦抱きしてから横抱きに変えるとスッと寝てくれます😪💓